monmontantan の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 今の実力では何処の大学にいけますでしょうか?

    センタープレが返ってきました。 英語130/200(前回70点でした) 現代文85/100(前回90点でした) 古典5/50(前回と変わらず。何時間かけても意味わからない教科です。) 政治経済53/100(いつもは8割↑とってるのですが、スランプです・・・時事対策がまだ終わっていません。) 偏差値は50です。 ちなみに早稲田政経・法・商・社学・人科志望です。 英語はセンター形式で、発音は捨てています。文法問題が2/3で、あとは長文が6割~7割という感じです。 国語は現代文は漢字以外1~3問程度間違える程度です。 政経はかなり得意分野でいつもは8割はいっているのですが、今回はちょっとミスりました。 早稲田だけにしか行く気はなかったので、他大学の過去問なども一切持っていません。 早稲田には合格できるかどうかわかりませんが、最後まであきらめないつもりです。 ちなみに現在の成績では関東の私立大学なら何大学になら挑戦できるレベルなのでしょうか? 偏差値ではなく、解けた問題の内容(長文だとか)で判断して頂きたいです。 前々回の模試より得点は30%上がりました。 何方か詳細なご回答をお願い致します。

  • 女友達と遊ぶ時の服

    中学生なのですが、今度、女の友達と遊びに行くことになりました。その時に着ていく服装は、何がいいと思いますか。いま着ている服は、STUSSYの服を着ています。アドバイスお願いします。

  • 相模原駅の構内図

    月曜日に相模原に行きたいのですがJR東日本のホームページを見たのですが相模原駅の構内図が載っていませんでした。 相模原駅の構内図が載っているページがあれば教えてください!

  • 首都圏私学・転入学センターの予備テスト受けた方いらっしゃいませんか?

    実際に転入して学校が合っていた、またはテストの難易度などさまざまな情報教えてください。

  • 地方路線の近郊型の新規投入について(JR東日本)

    (1)東海道線の東京地区や宇都宮・高崎線では今次々とE231に置き換わっています。また、あの中央線の鋼鉄車両もいよいよ2006年から新型車両に置き換わっていくというのも聞きます。しかし、幹線にもかかわらず東海道線の熱海以遠や宇都宮・高崎線の宇都宮・高崎以降や総武線の千葉以遠、中央線の高尾以遠に関しては古い車両のままのようですが、このように首都圏よりは乗客が少ないがそこそこの乗客が見込める区間についての新規車両の投入についてはないのでしょうか? (2)仮にあなたが投入を決める立場ならどのような車両がいいと思いますか? 個人的には、首都圏ほどの混雑がない路線については高速バスとの対抗を考え着席重視の車両を製造する必要があると思うのですがどうでしょうか?例えば湘南新宿ラインに使われていた215系などの車両や新規製造ではありませんが、いまホリデー快速に使われている旧あずさ車両を6両にして普通電車として使うなど混雑が少ない部分に関してはロングシート化せずに着席重視の対策はとる必要があると思うのですが?もし、ラッシュのときだけ混むというのならそのときだけ首都圏からロングシートの車両を直通させて運用すればいいと思うのですがどうでしょうか?

  • バイトをしたいのですが・・・

    こんばんは。受験が終わったので、お金を貯めるためにバイトをしたいと思っています。 うちの高校はバイトは特別な理由がない限り禁止なのですが、けっこうしている子たちがいます。 バイト面接の時に、学校名とかは言ってるのかどうか、友人に聞いたところ、ほとんどの店がどの高校が禁止してるかとかは知らないから、「うちの学校は親の許可があれば大丈夫です」と言ってるらしいのです。 こんなので大丈夫なのでしょうか? 何か他に方法がありましたら、お願いします。

    • ベストアンサー
    • mana99
    • 高校
    • 回答数3
  • 親の理解が無い・・・

    このカテゴリに相応しくないかも しれませんが進路の悩みなので こちらに投稿させて頂きます。 現在高校3年生です。 私の家はごく平凡な5人家族です。 私のほかに妹と弟がいて、別に 経済的にひどく困窮しているという わけではありません。 問題は父です。 私ももう就職や進学を真剣に 考える時期なので親と相談したり するのですが、かならず父親と 言い争いになります。 普通にいつも会話するように話を 持ち出しても、最後には言い争いに なってしまっています。 毎回毎回、話も進まず涙が出てきます。 いつも父と話をしていて思うのが、 「これから夢に向って進んでいく娘に むかって、どうしてそんなに心無い ことばかりいうのか」ということです。 私が希望している就職(とても倍率が 高いのです・・)のことは全然応援 してくれず、今やっているバイト先にでも 就職すればいいと言います。 私のことはどうでもいいのか、興味が無い のか、正直父親の気持ちがわかりません。 それとも大人ってこんなに夢のカケラも ないような冷めたものなのでしょうか? 父をみているとそういう風に見えてしまいます。 長くなってしまいましたが、父に打ち勝つ (対等に話しができる)ようになりたいです。 なにかアドバイスがありましたら宜しく お願い致します。

  • 通学定期の分割購入

    A駅(自宅)からC駅(学校)までの通学定期の購入で教えてください。 東京メトロ(A駅→B駅)と都営地下鉄(B駅→C駅)の利用で、普通は通しで購入します。授業回数の関係で、東京メトロのみ通学定期を購入して、都営地下鉄分は回数券を使用したいのですが可能でしょうか。

  • 県外受験について・・・

    私は中学1年生の女です。 私は、岡山県に住んでいるんですが、 兵庫県の高校へ進学したいと思ってます! だけれど、色々と手続きがあるとおもうし、受かるかくりつとかさがるんじゃないかと心配です。 兵庫県には親戚の人がいて、大学や、高校かようなら家に住み着いていいといってくれてるんです。 ちなみに、私の成績は、350~400点です。 希望の高校は東灘か、尼崎東?です。 だけれど、志願資格にあてはまってなかったら論外なんで、そのようなことを色々と教えてください。 いまから色々知って、県外受験がんばりたいんで!!!教えてください。よろしくおねがいします。

  • 県外受験について・・・

    私は中学1年生の女です。 私は、岡山県に住んでいるんですが、 兵庫県の高校へ進学したいと思ってます! だけれど、色々と手続きがあるとおもうし、受かるかくりつとかさがるんじゃないかと心配です。 兵庫県には親戚の人がいて、大学や、高校かようなら家に住み着いていいといってくれてるんです。 ちなみに、私の成績は、350~400点です。 希望の高校は東灘か、尼崎東?です。 だけれど、志願資格にあてはまってなかったら論外なんで、そのようなことを色々と教えてください。 いまから色々知って、県外受験がんばりたいんで!!!教えてください。よろしくおねがいします。

  • 県外受験について・・・

    私は中学1年生の女です。 私は、岡山県に住んでいるんですが、 兵庫県の高校へ進学したいと思ってます! だけれど、色々と手続きがあるとおもうし、受かるかくりつとかさがるんじゃないかと心配です。 兵庫県には親戚の人がいて、大学や、高校かようなら家に住み着いていいといってくれてるんです。 ちなみに、私の成績は、350~400点です。 希望の高校は東灘か、尼崎東?です。 だけれど、志願資格にあてはまってなかったら論外なんで、そのようなことを色々と教えてください。 いまから色々知って、県外受験がんばりたいんで!!!教えてください。よろしくおねがいします。

  • 男がファミレスのホールでバイト

    高校生の男なんですが、ファミレスでバイトをしたいと思っています。 ですが、キッチンよりもホールがやりたいんです。 ファミレスは、男をホール採用ってしてくれるんでしょうか?? やっぱりキッチンにまわされるんでしょうか??

  • JR西日本207系のギモン..

    JR西日本のJR京都・神戸・学研都市・東西・宝塚線で運用されている207系ですが、なぜ車両間の貫通扉が片方に寄せられているんでしょうか? ご存知の方、教えてください!!

  • 通信制高校(広域制を含む)の制服

    通信制高校(広域制を含む)にセーラー服の学校ってありますか?

    • 締切済み
    • noname#11970
    • 高校
    • 回答数2
  • 大学附属の高校に通っている、または、その卒業生に伺います。

    息子は高1です。大学にはいきたいと思っているようなのですが、勉強をしていません。期末考査もさんざんな結果でした。本気で考えて真剣に取り組むのはいつごろでしょうか。今から少しずつ積み上げないと、後が苦しくなると思うし、校内推薦や指定校推薦の枠に入れないと、親としては、いてもたってもいられません。いったいその年頃の子は、大学受験に対してどれくらいの意識をもっているものなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#21387
    • 高校
    • 回答数5
  • 【校則】 厳しすぎて限界

    こんにちは、見て下さってありがとうございます。 今私立高校1年、女です。 中学時代(私立で校則が緩かった)はルーズにミニスカ、ピアスに茶髪でした。 でも、何かの間違いで入った高校は共学ですが校則がとても厳しく、もう今は精神的にも限界です。 スカート丈はひざを中心に。スカートの色は明らかに異常。夏は白ソックス。頭髪検査は明らかに人間扱いされてません。ピアスの穴も塞がされました。 制服が嫌、毎日が嫌。もう限界です。 だったら校内ではちゃんとして学校出てスカート折って短くしてればいいじゃんって思うかもしれませんが、それで先生に見つかっている人多数なので出来ません。今はとりあえず地元だけでスカートを折ってる程度です。 長いスカートの自分が嫌、(っていうか明らかに格好が異常で高校生のする格好でない)毎日、都立の生徒を見る度イライラします。なんで同じ高校生なのにあんなに違うんだろ、人生に一度のあたしの高校生活を返せって毎日思ってます。たしかに、スカートを短くしたり髪を染めたり、それだけが高校生だとは思いません、がまた中学のときみたいに思いっきり遊んで、そして勉強したいです。今の状態では勉強も満足でないです。(でもとりあえずは1学期は中間、期末校内1位でした) 大学進学希望なだけに、通信、定時、退学などは考えていません。 どうにも出来ないことは分かっています。だけどどうにも出来ないことをどうにかしたいと思っています。 最近は都立の生徒を見て泣きたくなるか、人のことをいなぁ~...って羨ましがることしか出来てないような気がします。 足りないところは補足しますので、良かったら今のあたしにアドバイスなど頂けると嬉しいです。