yachitsuのプロフィール

@yachitsu yachitsu
ありがとう数6
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/13
  • 赤ちゃんのことが心配すぎて夜眠れない

    今月出産し、実家に里帰りして赤ちゃんのお世話をしています。 赤ちゃんが寝ている時に、母乳の吐き戻しやよだれを詰まらせてヒューヒューいったりむせたりすることが一日のうちに何回かあります。 また夜中にいきなりギャーッと寝ぼけて泣くことかあるので、「自分が寝ている間に吐き戻して窒息に気づかなかったらどうしよう」と考えてしまい、赤ちゃんがちょっと身動きしたり口をクチュクチュさせただけでも確認せずにはいられません。わざわざ床敷きの布団から起き上がってベビーベッドのなかを覗きこんでしまいます。 また寝ぼけ泣きとはいえ、深夜ににグズりなしでいきなりMAXの音量で泣かれると心臓が止まるかと思うくらいビックリして、今度またいつ泣きだすのかとビクビクして結局1日2~3時間しか眠れていません。 私が心配性なだけなのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#207382
    • 育児
    • 回答数7
  • 最終的には教員志望なんですが・・・意見を!

    とある県の教員採用試験に落ちてしまい(受かるとは思いませんでしたが)、一般企業に就職しようかと考えている大学4年です。 自分としては、一度は企業に就職し経験を積んでから教員になろうかと考えています。 ところが先日、祖父が知り合いの県議員に自分のことを話して、臨時採用など(教員の道)を人脈を通して聞いて頂ける様なことを言われました。 願ってもない話ではありますが、今の中途半端な気持ちのまま教員の道に入ってしまって良いのかと思い、お話を保留させて頂いております。 実際、勉強不足な自分でもあります。 コネも大事な要素だと思います。高校の恩師にも、お前は教師に向いているから頑張ってくれとは言われていますが、どうも一歩を踏み出せません。 自分の中では、今のうち(若いとき)に企業も経験して視野を広めてみたい気もあり、複雑になっています。 何でも良いので皆さんの意見が聞けたらと思います。

  • 長文読解の問題集

    私は東大を志望していて、この夏から長文の演習を始めたいのですが、レベルの高い長文の問題集はありませんか?