piroyannのプロフィール

@piroyann piroyann
ありがとう数9
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
93%

  • 登録日2005/07/13
  • 淡路七福神

    淡路へ旅行するにあたり、同行の年寄りが「七福神めぐり」をしたいとのことで調べましたところ、近所ですぐに回れるのかと思っていましたが、淡路全土に散らばっており全部回るには5時間はかかるとのことでした。そこで行けるところだけ行こうと思いますが、特に有名なところとかあるのでしょうか?また、洲本に宿泊して神戸方面へ帰るのですが、そのルート沿いで、できれば「駐車場から近い」などバリアフリー的に良いところはありますか?他には「淡路花さじき」でも行こうかと思っています。

  • 神戸-淡路島

    10月に学会で神戸に行きます。 その帰り、土曜の午後と日曜は丸一日時間が空いているので観光していこうと思います。 神戸には行ったことがないのですが、都市だと思うのでそんなに観光するところがあるのか、いまいちわかりません。 淡路島に行こうかとも考えているのですが、旅行ガイドによると高速にのるためにはけっこうな遠回りをしないといけないと書いてあったので一日で淡路島をまわって夜の新神戸発の新幹線で東京に戻るのは厳しいのかな、とも思います。 神戸で1日観光をしたほうがいいか、淡路島に行ってみるほうがいいか、 アドバイスお願いします。 あと、人数は友達と2人なんですが、レンタカーを借りると高くつくので高速バスも考えているのですが、利便を考えるとレンタカーのほうが自由度が高いでしょうか。