koreratteのプロフィール

@koreratte koreratte
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/12
  • 元カレにもらった指輪しますか?

    別れた理由にもよるかも知れませんが、元カレにもらった指輪をその彼と会うときにつけるのはおかしいでしょうか?(もちろん彼にも自分にも恋人がいない状態で) 男性の方の意見も聞きたいのでお願いします。自分がプレゼントした指輪を別れた後もされるのは嫌でしょうか?率直な意見が聞きたいです。 彼とはケンカしたり嫌いで別れたのではなく、これからもたまに会って励ました欲しい、みたいに言われました。(完全に切れないのは、彼の優しさと弱い部分だと思います。) でも、彼が不快に思うならそれは避けたいので・・・。皆さんの考えを参考にしたいと思いました!

  • 彼氏がうそつきです。(長文)

    23歳派遣社員です。現在学生の彼氏と同棲して、1年近くたちますが、彼氏がうそつきなため、現在の関係を続けていくことに疑問を感じています。 彼がよくうそをついているというのがわかったのは、ここ3ヶ月くらいのことです。 ある時ちょっとした出来心で彼のメールを見たら、女友達からのメールがあり、食事の約束をしているようでした。 しかし、実際にその約束の日に、彼はひとりでご飯を食べてきたとウソをついたのです。 それから悪いとは思いながらもメールチェックをしたところ、月に1度はその子と遊んでいるようです。 (とはいってもその子とは本当にただの女友達であるようで、やましい関係ではなさそうです。) しかし、他にも小さいうそをよくついているのが気になります。 例えば、彼は現在就職活動中で、まだ就職先は決まってないのですが、サークルの後輩にはもう決まったと言っているようです。 また、現在私達は一ヶ月の給料の額の大小に応じて、家賃等の負担金額を決めています。 先月は24万以上かせいでいたようなのですが、20万しか稼いでいないといわれました。(その分彼の支払い金額は少なくなります。) どれも深刻なウソではないのですが、善意からでたウソだとも思えず、あまり信頼できなくなりました。 話し合いをしようとも思うのですが、彼は非常にプライドが高く、また頭の回転が速いので、私が彼に何かいうと、いつも猛烈に逆ギレされ、話し合いになりません。(私が悪いことももちろんあるのですが。。。。) 彼氏のことはとても尊敬していますし、一緒にいたいとも思います。しかし、信頼はできないという状態で、ずっと一緒にいるべきではないのではないかとも思うのです。何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。