blackyuminのプロフィール

@blackyumin blackyumin
ありがとう数18
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
92%

  • 登録日2005/07/11
  • 飛行機チケットの予約取り消しについて

    お世話になります。 ANA(またはJAL)のホームページからインターネットで飛行機のチケットを予約してキャンセルしようとするとき、キャンセル料はかかりますか? 何日前までだとかからないとかありますか。 どなたかご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 飼い犬がうざい

    いま三才の雑種ですが、私が嫁に来たときは2才で、そのときから既に犬は噛み癖があって、私の子供以外みんな、六人とも何度かかまれています。子供は危ないので近づけていません。 ココの家族によって育てられた犬に罪はないと思うようにしてるのですが、私も噛まれて傷が残ってこの犬をどうしても愛せません。 夕方の散歩はイヤイヤ私がいくのですが、偉そうに前を歩いたり座り込んだりして蹴りたくなってきます。 何度か隣を歩かせるようにテレビで見たことや本を見て私なりに訓練したのですが全くなおりません。 義理弟が同居しているのですが、弟は犬を遊んであげているつむりで叩いたりして、犬はウゥーといって噛み付こうとします。たまに噛んでいます。 夜は犬の部屋(縁側)におとなしくじっとしていますが隣の部屋に人がいるとウゥーとうなられてウザイです・・・ 家族(旦那の親たち)に犬のしつけをしっかりやり直そうと言いたいのですが、この犬がアホと言っているようようなものでとても言えません・・・ 家族は犬がもう少し大人になったら直るだろうとおもっているようで。  今のままだと私の赤ちゃんまで噛みそうでなんとかしたいです。 犬のほえる声でせっかく寝ている子供を起こされるのは本当にイライラします。 私一人でどうにかならないでしょうか?? ・家では虫や見慣れない人にほえる ・散歩中隣を歩かせる ・散歩中他の犬にほえる ・猫を見ると狂うったようにほえる ほえるのが多いですね・・・( ̄_ ̄|||) やっぱり家族の協力なしでは無理でしょうか・・

    • ベストアンサー
    • yosida5682
    • 回答数11
  • 毛がすごい抜ける・・・

    豆の柴犬を飼っています(メスです) 10ヶ月です。 室内犬は初めて飼います。 そこで、ドシロート質問になるのですがこの数週間すごい毛が抜けます。昨日掃除機を掛けたのに次の日にはもう部屋の隅っこで毛が(ふわふわ)してます。 茶色のじゅうたんも真っ白になるくらいです。 毛の生え変わる時期だというのはなんとなく分かるのですが・・・あまりにも抜けるので心配です。 クシでとけばとくほど毛が抜けるような気がします。 あまりよくないのですがお風呂に入れてゴシゴシ洗うとこれがまたすごい! 座布団一枚作れるくらい抜けました。 これで安心かな、と思いきや、1週間たってもまだ依然として毛が抜けます。。。。 よく見るとふとももあたりの地(身)が見えてます。。。 まったくの初めての体験で凹んでいます。。。 これは異常なのでしょうか、正常なのでしょうか。 いつになったら毛が抜けなくなるのでしょうか。 柴犬なのであまり毛はながくなく、寒い間はほとんど抜けませんでしたので余計にびっくりしています。 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ca-nbi-
    • 回答数6
  • マイコプラズマの入院日数

    8歳の子供のが11~13日までマイコプラズマ肺炎になり総合病院に入院しました 始め8日の夜に高熱が出て近くの内科へ行き 元々鼻が悪いので耳鼻科へも行きました そこでは夏風邪と言われ内科ではもう少し様子をみるように言われました そして数日内科へ通い10日の日にマイコプラズマの疑いが出て11日にレントゲンをとりました 結構白くなっていてすぐに総合病院(小児科では有名)を紹介されました レントゲンや 血液検査 などして入院する事になり 医師はマイコのようでもあるし他の感染もあるかな と言っていました 血液検査の結果は異常なしでした その時医師は退院は早くて4日、遅くてて1週間と言いました それが最短の3日で退院になりました その時のレントゲンではかなりよく飲み薬はまだ続くけど退院はしてもいいよと言う事になりました 今では痰のからんだ咳を時々しますが(鼻炎関係かな)元気になりました ところが今になって父が 父のかかりつけの内科医師に聞くと 肺炎で3日で退院と言う事はありえない   最低でも10日かかるとか 医師いわく元々鼻が悪いと言う事だから痰が肺にたまり むき肺(?)で肺炎ではなかったというのです ようするにその医師は 【入院までの必要はなかった】 と言うのです たまたま病室が空いてたから入院させたんでしょうとか言うのです 私は総合病院の先生を信じてるし 誤診ではないと思いたいです でも実際、肺炎で3日で退院なんてありえないんでしょうか それとも完治してないけどあとは家での療養でと言う事なのか 鼻炎が原因でムキ肺とか言う症状の疑いが強いのか?とても心配です 退院したのだしもういいじゃないって思うのですがまだ咳は少ししますけど 父は今でも肺炎ではなかったと言い張ります ちなみに医師はどちらも年配のキャリアのある先生です。 どなたかお分かりでしたらお話聞かせてください

  • 留学時のお土産

    10日後ぐらぃからオーストラリアへ1ヶ月ほどホームステイするのですが、お土産が決まりません。 私の受け入れ先の家は何人かの他の国の人を受け入れていて日本人も1人受け入れているそうです。 日本独自のものをあげても使われなかったら意味無いですし、今とても悩んでいます。 何を持っていった事がある、喜ばれた物、逆に微妙だった物、 これをもっていったらぃぃ!!などとアドバイスお願いします。