marimo110のプロフィール

@marimo110 marimo110
ありがとう数13
質問数8
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
52%

  • 登録日2005/07/11
  • 新郎兄弟へのサプライズ演出

    来年、結婚式を挙げる予定です。 私の家族構成は、父、母、兄2人、姉、です。 彼の家族構成は、父、母、姉、兄です。 お互いの兄弟は全員結婚しておりますが、 彼の兄弟だけ結婚式はしていません。(出来ちゃった結婚だった為) 結婚式を挙げていない彼のお兄さん夫婦やお姉さん夫婦に 何かサプライズをしたいなぁ~と思っています。 そこでネットを探していると 「結婚式をあげていない姉夫婦にケーキカットのサプライズプレゼント」っていう記事を見つけました。 すごく良いなぁっと思ったのですが 反対意見もチラホラ見かけました。 宜しければ皆さんの意見を聞かせて欲しいです。 又、ケーキカット以外でこうゆう演出オススメ!とかありましたら 教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 共働き主婦の方、この時期のお洗濯はどうしていますか?部屋干しについて。

    こんにちは、お世話になります★ 今の梅雨時期、お洗濯についてとても困っていますので知恵を貸してください! 現在、共働きをしています。 洗濯はだいたい平日1.2回、土日どちらか1回ほどしているのですが、 ここのところ天気も不安定で1日中カラッと晴れる日がありません。 ですので特に平日、朝は晴れていても外に干して仕事に行けずで・・・(苦笑) 仕方がないので何度か部屋干しもしていました。 しかし部屋干しをすると乾いたとき特有の部屋干しのクサイ臭いがしますよねぇ・・・ せっかく洗ったのに臭くて気になってやっぱり着れません!! あの部屋干しの臭いがしない洗濯方法、干し方ってありませんか? 「部屋干し用洗剤」がたくさん出ていますが、実際の効果はどうですか? (洗剤ひとつで臭いがなくなるのならカンタンですが・・・すぐ買ってきます!) ちなみに干す場所は北側の部屋で、日中はだいたいシャッターを閉めています。 部屋はコレクションショーケースや掃除機、部屋干しハンガー、など普段は生活に使っていない部屋です。 平日は7:15には出かけ、帰宅は早くても19:00です。 どうか早く貯まっているものを洗濯したいのでアドバイスお願いします!!