yama0222のプロフィール

@yama0222 yama0222
ありがとう数9
質問数10
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/07
  • DVD/CD-RWドライブでのバックアップについて

    質問させて頂きます。 現在DELL INSPIRON710m をWINDOWS XPで使用しています。 これからこまめにバックアップを取って行こうと先日ネットショップ で深く考えずにDVD-Rを50枚買いました。 バックアップしてみようと思ってビックリ!! 私のノートPCはDVDの書込みは出来ませんでした。。。 この状況をどのようにして解消するか考えています。 実はDVD-Rを50枚も購入したのには理由があり先日ビデオカメラを 購入し、旅行や結婚式などの模様を撮りためたのでDVDを作成しよう と思ったのでした。ですので、バックアップ以外にも目的はあるのですが… 解決策1 CD-RWなどを買いバックアップする 問題点:DVDは作成できないのでビデオカメラの件が解消しません。     CD-Rだと700MB程度なのでバックアップにかなりの枚数がかかる。 解決策2 DVD書込み可能なドライブに交換する(改造?) 問題点:そもそもそんなこと、普通にPC使っているだけの自分に出来るのだろうか。     ノートパソコンでそんなことできるのか。 かなり素人な質問になってしまい恐縮ですが、 どなたかご教授いただけますでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに説明してあるサイトなどがあれば、 根気よく真似ることはできます(笑) 帳簿や会社の登記、HTMLなども自主学習で習得しましたので。

  • セル内の語句に網掛けの斜線をうっすら引きたい

    あるセル内の語句に薄い斜めの網掛けをつけたいんです。 といっても、元の文字が見えずらくなるようなものではなくて、例えば蛍光ペンなどで原稿の文字を塗って目立たせたりしたたあと、それを黒白コピーしたら出来上がるというような、うっすらした斜線の網掛けが希望です。 多分、その一部を目立たせる為にそうなってるんだと思います。 どうしたら出来るのか教えてください。 エクセル2000です。