coffeenews2005のプロフィール

@coffeenews2005 coffeenews2005
ありがとう数56
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
63%

  • 登録日2005/07/05
  • 肉野菜炒めの味付けつてナニを入れればよい?

    作ってる最中です。塩、こしょうくらいしか分かりません。他に何がありますか。是非教えて下さい。

  • プロポーズしてからの段取り

    先日結婚を決めて、いわゆるプロポーズをしました。(私は男です) ※彼女からの押しに負けた感もありますが…(^^; さてこれからの段取りなんですが、どのようにすればよいのでしょうか? 前提として以下のような状態です。 ・結納はやらない(両家の親も了解済み) ・私は仕事の関係で実家(東海)を離れており、彼女の家(実家暮らし)と同じ県(関西)に住んでいる。(車で40分くらい) ・私は長男なので彼女が嫁ぐ形になるが、上記のように彼女の実家と同じ県に2人で住むことになる。(将来的には実家に戻る可能性もある) ・付き合ってる時に双方の親に会ったことはある。 ・親公認の仲で結婚は反対されない。(双方の親から早く結婚するように言われてるくらい) ・婚約指輪や結婚式などは全て自分の貯金から捻出する。(自分の親からの支援は無し) とりあえず今後の段取りとして以下の5つが思い浮かぶのですが、どの順番でやるのかもわかりません。 ・彼女の親へ正式なあいさつ ・彼氏の親へ正式なあいさつ ・婚約指輪を渡す ・両家の顔合わせ(どこでやる?) ・結婚式場探し 正式なルールに固執するつもりもありませんが、とりあえず本来の手順を知っておきたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 吉祥寺周辺で、個室なかんじのカフェを探しています。

    こんにちは! 来週にあたまに、取材の仕事で使える 吉祥寺周辺のカフェを探しています。 条件としては、インタビューをかねているので、 「客層高めで、静か」 「老舗っぽい(古き良き……というか。カフェというより、喫茶店かも)」 「隣の席と席が離れている」 という点なのです。 いくつか自分でも回ってみたのですが……。 駅から多少離れていても構いません。 おススメのカフェ、喫茶店をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 明日も巡ってみるつもりです。 ほんとう、困ってます。よろしくお願い致します。

  • 両親の顔合わせの場所

    このたび結婚が決まりました。 で、お互いの両親の顔合わせをすることになったんですが場所で悩んでます。 和食で個室があるところでそんなに値段が高くないお店はないでしょうか。。。 彼の両親が遠方から新幹線で来るため東京駅周辺で探してます。 どうぞよろしくお願いします。