stinkan の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • あわび・さざえの取れる場所

    日本海(福井/京都:若狭周辺)で、あわび・サザエの取れる場所、取っても怒られない所をご存知の方。 これからの時期に海で貝を取って食べると美味しいですよね。 私自身もこの時期2週に1回は、海に出かけています。 よろしくお願いします。

  • あわび・さざえの取れる場所

    日本海(福井/京都:若狭周辺)で、あわび・サザエの取れる場所、取っても怒られない所をご存知の方。 これからの時期に海で貝を取って食べると美味しいですよね。 私自身もこの時期2週に1回は、海に出かけています。 よろしくお願いします。

  • アブ対策

    毎年山へキャンプに行くのですがアブ対策を教えてください。 スクリーンタープに入っている時はいいのですが、川遊びの際容赦なく刺してきます。蚊用の虫除けスプレーや線香はほとんど効き目無し。刺されながらバシバシ殺してやるのですが、今年は子供も連れて行く予定なのです。 ポイズンリムーバー等も用意はしていますが、刺されないよい方法があれば教えてください。 あとブヨ対策もあればお願いします。

  • 神戸に詳しい方、お願いします

    7月に両親が神戸に行きます。 六甲アイランドフェリーターミナルから西脇市の西脇まで行きたいのですが、交通機関は何を使って行けば、安く行けますか? 弟に初孫ができ、とんで行きたい気持ち…らしいです。 前にも行った事はあるんですが、その時はお嫁さんがターミナルまで、車で迎えに来てくれて、さすがに今回は無理みたいなので。 弟からは夏休みに帰るから、無理してこないでいい、と言われたみたいですが、当然待ちきれないようで。 電車がいいのか? バスを利用したほうがいいのか? それとも???・・・ベストな方法、教えてください。 田舎者の両親が心配な娘の質問です<m(__)m>

  • 京都で・・・

    ひつまぶしのおいしい店があったらぜひぜひ教えていただけないでしょうか?去年まで名古屋に住んでまして、久々に食べてみたいと思いまして! あと京都でおいしいラーメン屋があればぜひおしえていただきたいのですが。希望としては、とんこつスープでちぢれめんの店がいいのですが・・・ まだ京都に来たばかりで、全然京都に詳しくないのでぜひぜひ教えてください。お願いします。

  • 阪神間でザリガニ釣り

    教えてください。 尼崎・西宮・伊丹・芦屋の地域で、手軽にザリガニが釣れる場所はありませんか? 4歳と2歳の子供を連れていきたいと思います。ここはいるよ!と言う場所がありましたら教えてください。 それと、イカ以外のザリガニ釣りのおすすめのえさがあったら教えてください。 私が小学生の頃は、豚肉を使ったのですが、それを話すと「うそ~ぉ」といわれてしまいます。 豚肉で釣ったって方いないでしょうか^^; よろしくお願い致します。

  • 将来の日本で、英語が絶対必要になるかどうか?

    こんにちは。 今、日本って、日本語だけ話せれば生きていけますよね。仕事もあるし・・・ でも、将来的に、英語が話せない人は、社会に取り残されたり、肩身がせまくなるような時代が、日本にくるんじゃないか?と思っているんですが・・・みなさんの意見はどうですか? そういう時代が来る、と考える人は、何年後にどうなる、とかもよかったらお願いします。 ほら、昔(12,3年くらい前?)は「ブラインドタッチできる人」「パソコン操作できる人」とか、それだけで仕事にありつけるほど、結構なスキルだったじゃないですか。 今はある程度使えることが、オフィスワークでは前提ですよね。そんなイメージで。 私の勝手な予想による、今後の流れ・・・ 少子化→労働人口不足→外国人労働規制緩和→英語を使う人口の増加→英語が第2言語として定着→仕事の中で英語を使う機会が増える→そのうち英語できない人は仕事が限られるかも? とか妄想してます・・・どのくらい未来かって、難しいですが、「外国人労働規制緩和」のあたりが、7~10年後ぐらいかな?(そのへん日本きびしそうだし)と思っています・・・ みなさんの意見ききたいです。お待ちしてます!^^

  • 不倫(浮気)する理由って…?

    素朴な疑問です。 男の人ってどんな時に浮気しちゃうんですか? なんとなく…知りたくて質問します。

  • 旅行について

    皆さんは、いわゆる格安のパック旅行と 多少高くても、自分で自由に企画して行くのとでは どちらがいいですか? また、そのメリットは?

  • 腹が立つ●●に対して

    職場で私自身毎日上司に対し腹を立ててます。 皆さんも腹が立つ方はいらっしゃいませんでしょうか?部下や同僚、両親、兄弟などそういった腹がたつ、ムカつく相手に対して、どのように心を処理していますか?私はムカついたままで対処の方法がわかりません。同僚は、上司に入れるお茶にほこり?をいれて解消しているようですが・・・精神的なものでも、行動的なものでも結構ですので、皆さんの対処法を教えてください。

  • アブ対策

    毎年山へキャンプに行くのですがアブ対策を教えてください。 スクリーンタープに入っている時はいいのですが、川遊びの際容赦なく刺してきます。蚊用の虫除けスプレーや線香はほとんど効き目無し。刺されながらバシバシ殺してやるのですが、今年は子供も連れて行く予定なのです。 ポイズンリムーバー等も用意はしていますが、刺されないよい方法があれば教えてください。 あとブヨ対策もあればお願いします。

  • 挿入中の尿意で辛ぃです・・・・。

    挿入されているときにすごく尿意を感じてしまいま す。 動かしてないときはぃぃのですが・・・ 突かれる動かされるたびにトイレ行きたいっ!!って感じになってしまいます。 気持ちという気持ちは全然感じられません。 むしろ辛いです・・・・。 かといって出そうと思っても力んでも出そうにありません。 これって治らないのでしょうか?? 彼氏はそのうち治るんじゃなぃ??とはいうのですが ・・・・・。 あと体位を変えたら治るかと思ってバックで試したらお腹に激痛が走りました。 何かの病気のような気もして心配です・・・・。 ちなみに挿入前にトイレに行っても尿意を感じてしまいます。 些細なことでもいいので回答してもらぇたら嬉しいです♪

  • あわび・さざえの取れる場所

    日本海(福井/京都:若狭周辺)で、あわび・サザエの取れる場所、取っても怒られない所をご存知の方。 これからの時期に海で貝を取って食べると美味しいですよね。 私自身もこの時期2週に1回は、海に出かけています。 よろしくお願いします。

  • わらじを安価で購入したい。

    京都在住で最近沢登りを始めました。 まず手始めに地下足袋は作業道具扱い店で入手しました。 ところがわらじ無しでは非常に滑りやすいことが経験でわかりました。 山道具専門店でも扱っていますがあまりにも高価です。 そこで京都三大祭りなどでは多くのわらじ姿を見掛けます。 扱っているお店と価格をご存知の方、教えてください。 渓流足袋は嵩張るため好みません。

  • わらじを安価で購入したい。

    京都在住で最近沢登りを始めました。 まず手始めに地下足袋は作業道具扱い店で入手しました。 ところがわらじ無しでは非常に滑りやすいことが経験でわかりました。 山道具専門店でも扱っていますがあまりにも高価です。 そこで京都三大祭りなどでは多くのわらじ姿を見掛けます。 扱っているお店と価格をご存知の方、教えてください。 渓流足袋は嵩張るため好みません。

  • 一番カッコいい飛行機は?

    皆さんの中で一番カッコいい飛行機といえば何でしょう? (戦闘機に限らずすべての中で)