rasyatexのプロフィール

@rasyatex rasyatex
ありがとう数9
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/02
  • さまよう生活からなんとか脱出出来たのですが

    25歳女性です。5ヶ月前に仕事を辞め、鬱っぽくなり、体調も悪く、仕事も見つからず、毎日「死んだほうがまし」とか馬鹿な事ばかり考える生活をしていました。常に不眠で、薬やお酒に頼っていました。 でも、やっと仕事が見つかり(派遣の事務)2ヶ月だけという短期ですが、社会復帰のきっかけになればと思い現在月曜~土曜まで9時~17時まで働いています。薬なしでも眠れる様になり、昼夜逆転の生活も直り、 バリバリとまではいかなくても、「働けている」という事を毎日疲れながらも実感していますが、短期という事もあり、2ヶ月で終わりなので、その後の生活を考えると、怖くなります。 やっと見つけたのに、またふりだしに戻る事になるわけで、また以前の様に昼夜逆転になってしまうのでは、とか、仕事がなかなか見つからなかったらまた鬱っぽくなってしまうのでは、とか考えるときりがありません。 今の安定しかけた状態から、また転落するのが、とても怖いのです。 今は、仕事に励んでいますが、2ヶ月後の自分を想像すると、怖いです。 また、やるべき事が何もなくて、鬱にもどりたくありません。 友人はいますが、深いつきあいではなく、相談とかする仲でもないので、 一人で悶々としてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか