2banのプロフィール

@2ban 2ban
ありがとう数105
質問数41
回答数48
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
6%
お礼率
20%

  • 登録日2005/07/01
  • ベビー用品関係で 上場している会社を教えてください。

    ベビーカー大手‥‥コンビ 育児用品大手の‥‥ピジョン ベビーフードの‥‥和光堂 このほかに東証やジャスダックやマザーズやヘラクレスなど  市場に上場している会社はないでしょうか?

  • 託児付き美容室

    都心~吉祥寺近辺で土日に託児サービスのある美容院をご存知の方がいらしたら教えてください。

  • コンビのB型ベビーカーかシルバークロスのマイクロか...

    コンビのオートキッズ469かシルバークロスのマイクロか...どっちか迷っています。現在息子は8ヶ月、8キロです。リクライニングと幌にひかれ、コンビのオートが気になりますが、シルバークロスの外見と、押しやすそうなのにもひかれます(私の身長が165で)。実際使っている人の意見が聞けたらと思うのですが良い点悪い点あったらおしえてください。

  • 保育園と家庭保育の違い

    来月より、7ヶ月の娘を保育園に預け、仕事に復帰する予定です。 出産前から「一人っ子だから、保育園で沢山の子と遊ぶ方が、協調性など色々勉強になる事が多いだろうから、産後は預けて仕事を続ける」と決めていた事なのですが、色んな話を聞くにつれちょっと不安になってきました。 保育園に預けて育った子と家庭でずっと母親の側で育った子は、大きくなって違いが出てきますか?持って産まれた性格も有るとは思いますが。 ご兄弟で両方を経験されて、何か感じた方、ご意見をお聞かせ下さい。 経済的にも働かざるを得ない状態なので、預けないと仕方ないのですが、一緒に居られる時間に少しでも補える事が有りましたら、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • GUN
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 哺乳瓶はどれがお勧めですか?

    もうすぐ臨月の妊婦です。出産に必要なものを買いそろえている最中です。 哺乳瓶一つとっても、色々な種類がありますよね。 私はミルク育ちですが健康そのものだったので、母乳onlyで行くつもりはないですし、湯冷ましでも使うと思ったので、出産前に1~2本くらい買っておこうと思っています。 ・ピジョンの普通のもの(Pって書いてあるもの) ・NUK ・母乳実感 ・母乳相談室 ・ドクターベッダ ・アップリカ などなど。 材質は「ガラス」で探しています。 赤ちゃんによっても好みがあるので、買い換えは覚悟ですが、皆様のお薦めのものはどれですか? 教えてください!お願いします。 後、補足質問ですが、 調乳ポットやミルカー(粉ミルクの量り置き)、哺乳瓶ケースは必要ですか?