badoldboyのプロフィール

@badoldboy badoldboy
ありがとう数4
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2005/07/01
  • スライドギターの練習法

    ギターをはじめて4ヶ月になります。 この前、テレビでフジファブリックというバンドが「赤黄色の金木犀」と言う曲で、スライドギター(ボトルネック演奏)をしていました。 で、先日。フジファブリックのライブに行きました。そこで見た生のスライドギターに感動しました!そして、俺もやってみたいな!と思いました。 なので、スライドギターの練習法を教えて下さい。 ギターの教則本を買ったら早いと思いますけど、学生なのであまり出費はしたくないのです。 あと、フジファブリックの「赤黄色の金木犀」のPVで使われていボトルが分かる人は金属製かガラス製かも教えていただけたら幸いです。お願いします。

  • 作曲はなにから・・・

    みなさん通常のバンド形式で作曲を行うときなにからつくりはじめますか? 歌詞をつくってメロディーをつくろうとしてもあまりパッとせず、ギターのイントロをつくろうとしてもなかなか良い感じのが思い浮かばずと悩んでいます。なにかヒントをいただけるとうれしいです。

  • STANCEPUNKSについて、ブルーハーツのコピーですか。

    TVアニメ「ナルト」の主題歌「ノーボーイ・ノークライ」と言う曲ご存知ですか。?わたしは、ついこの間まで、ボーカルは、バンド「ザ・ハイローズ」の「ヒロト」だと思ってました。CDを買った時、はじめて、全く違バンドだと知り、驚きました。「STANCEPUNKS」と言うバンドだったのです。 バンド「ザ・ハイローズ」元、「ザ・ブルーハーツ」は良く知っている。が、「STANCEPUNKS」の事は全く知らなかった。ウリソツでしょ?このバンドについて知っている方教えてください。ブルーハーツのコピーバンドだつた?のでしょうか。何処から来たのか教えてください。