double-mのプロフィール

@double-m double-m
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

30歳を超え一年が経って、自分が思っていたほど大人ではないことに気づきました。子供が二人居ますが、いつも一緒に勉強をさせられている気がします。 楽しいことが大好きでいつも前向きに考えようと努力している毎日です。

  • 登録日2005/06/30
  • 双子の言葉の遅れについて

    2歳8ケ月の一卵性の男の子です。36週で出産しました。言葉の発達が非常に遅く、兄はママ 弟はママ・イヤしか言いません。 食事の時には自然に椅子に座ったり、お風呂入るよと言うとお風呂場に来たりなど、簡単な指示はわかっているようです。保健センターに連絡して保健士さんとも相談し、月一回の親子教室にも通っています。今のところ様子見というところです。 双子は言葉が遅いよ・・という話も耳にしたのですが、あまりに遅いので心配です。 体験談やアドバイスがありましたらお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#33226
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 自信喪失

    最近とっても気分が落ち込んでます。 3ヶ月ほど前に主人に浮気されて(2回目の発覚)からなんだか自分に自信がもてません。 主人は普段から私のことをけなし、ほめることはほとんどありませんでした。 そのせいで自分はダメだ、主人を満足させることもできないなどと悩んでしまっています。 主人は面食いで可愛い子が大好きなんです。 それは付き合ってるときから知ってたんですが付き合ってるときは私のこともかわいいと言ってくれていたのでそれを保とうと努力はしていたのです。 子供を産んで体系が崩れました。それに関しても今は努力もしています。肌も昔のようにきれいではないです。 キレイでいようという努力はしてるんですが限界があるんです。 できることとできないこともあるし。 浮気をされたことですっかり自分に自信がなくなってしまいこんな自分がすごくイヤでたまらないんです。 もっと自分に自信が持てたら主人に対しても明るく接することもできるのかもしれないんですが。。。。 歳をとるごとに美しさは衰えていきますよね。 そういう自分をずっと愛してくれるのか不安でたまらない毎日を過ごしています。 どうしたら自分に自信が戻ってくるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#13503
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 女性に質問  このように言われたらどう思いますか?

    以前も質問しましたが、考えが変わり再度質問します。 会社に気になる女性がいますが、仕事の話をする程度で、彼氏がいるかどうかわかりません。 そこで、彼氏がいるかどうか聞いてみて、いないのなら食事にでも誘おうと思い、いるのなら諦めようと思います。 しかし、聞き方によっては2人の関係が気まずくなり仕事に支障をきたすのではないかと心配してします。 女性に質問します。このように聞かれたらどう思いますか? いると答えた場合   やっぱりいるよね。友達と話していて、Aさんに彼氏がいるかどうかっていう話題になって気になったから聞いたんだけど。へんなこと聞いてごめんね。 いないと答えた場合   え~。本当?何でいないの?もし本当にいないなら食事でも一緒に行かない?強引に誘う勇気も自身もないから、携帯のアドレス教えるね。その気があったらメールしてね。 彼女が答えた後、このように言おうと思っていますが、言われた女性はどう思いますか? 最初にも言いましたが、言った後仕事に支障をきたすことを(特に彼女が)心配しています。

    • ベストアンサー
    • noname#12768
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • この人と結婚しようと決めた理由は何ですか??

    皆さんにお聞きしたいです。 コレだ!と思ったものってあったのですか? 決定的なところをお聞かせください。 また逆に、特に理由なんてないよ!なんとなく というのでも結構です。結婚のメカニズムみたいなものが知りたいです(笑)