ageha320のプロフィール

@ageha320 ageha320
ありがとう数8
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

子育て奮闘中の主婦です。

  • 登録日2005/06/29
  • 「付き合ってる人いるの?」はOK?

    こんばんわ☆ 大学生♂です! 今度、気になってる娘と2回目遊びに行くんですけど、その時告白…とまでは行かなくても、彼女に付き合ってる人がいるかどうか聞いてみようかな~って思ってるですけど、いきなり「付き合ってる人いるの?」って聞いてもいいもんなんですかね? (一回目は映画見に行ったりしました。) ただスマートに聞けたらまだいいんですけど、多分緊張してカミカミになっちゃうんで(笑)、それやったら意味的には「付き合いたい!」って言ってるのに結構近くなっちゃうかな…って思うんです。。 それなら「○○ちゃんの事好きなんや…付き合ってくれないかな?」ってしっかりと言ったほういいのかなって思ったり…。 ただまだ1回(今度で2回目)遊びに行った程度で告白するのは早いかなとも思うんで悩んでます。 分かりにくい文章になってしまってすいませんm(__)m アドバイスよろしくお願いします!

  • 子供のかみ合わせ

    もうすぐ4歳になる長男のかみ合わせについて質問です。 現在幼稚園年少なのですが、4月になり幼稚園に行くようになってから、変なかみあわせをするのが気になっています。 いわゆる受け口のような口をわざとします。 (下の歯が上の歯の前に出る) なにかに集中しているときは、ふつうのかみ合わせになっているので、骨格的にはおそらく問題がなさそうなのです。 ですが、本人がわざと受け口のような口をしているように見えます。 これはどうしたらよいでしょう? やはり歯科でみてもらったほうがいいでしょうか? それとも注意して観察し、やめさせればいいのでしょうか? どうも幼稚園のストレスから来ているような気がしてなりません。 (幼稚園自体は、すごく楽しんでいるようです) よろしくお願いします。

  • -子育てで大切なこと-

    こんにちは。 私は来年から知的障害児や自閉症児などの施設で働く22歳の女です。 17日の日曜日に、その施設の研修で70人の子どもたちを引き連れて、朝は体育館で走り回り、昼からは登山に行ってきました。 私は今まで6歳以下の子どもとほとんどかかわったことがなかったので、とまどいの連続でした。おしっこをさせたり、ごはんを食べさせてあげたり、手をつないで歩く事がこんなに大変なことだとは知りませんでした。 また、知的障害児・自閉症児の子ども達と関わる事で、保護者の方がどのような思いで日々過ごされているのだろうか、子育てで一番望んでいることはなんだろうかと思いました。 健常児、障害児に関係なく子どもをもっている保護者(特にお母さん)が、日々どういう気持ちで子育てをされているのか、子育てで大切にされていることが何かを、どんなことでもいいので教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#11971
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 躾について

    銀行などにあるリーフレットを子供がねだるがまま 持たせている光景をよく見かけます。 家に持ち帰っても捨てるだけだと思いますが (帰宅するまでに捨てる??) 何故持たせるのでしょうか? 躾の一環で何でもかんでも欲しがらないように したらいいのに・・・

  • これってどうなんでしょう??

    日ごろからお世話になっているご夫妻に、それぞれ、お誕生日プレゼントを贈っています。 ご夫妻はお店を経営していて、私は時々、そのお店にお邪魔しています。悩みごとやら日常の話しなども聞いていただいているので、それらになんらかの形で御礼をしたいと思って・・・お誕生日やお中元といった形でしかおかえしができないので、そうしています。 ところが、ある日、友人に言われてしまいました。 「妻子ある男性に誕生日プレゼントなんておかしくない?」 と・・・ これでかなり悩んでいるんです。 これってヘンですか???? 私はパパさんに対しては特に特別な感情は持っていません。尊敬する方という意識で見ています。ママさんのことも大好きです。おふたりを見ていると、理想のご夫妻だなーって思っています。 やっぱりおかしいですかね、妻子ある男性に誕生日プレゼントって・・・ たいしたことじゃないかもしれませんが、真剣に悩んでいます・・・