sikonのプロフィール

@sikon sikon
ありがとう数18
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
77%

特にありません。

  • 登録日2005/06/24
  • 富士急近くのオススメのホテルは?

    8月2日、一泊で三重県から富士急ハイランドに行きます。 隣接しているホテルではなく、他にオススメのホテルはないでしょうか? ご飯は付いていなくても構いません。 予算は二人で3万円代を考えています。 出来れば富士山見れたらなぁ~とは思います。 よろしくお願いします。

  • ギリシャに行きたいのですが…

    新婚旅行で9月に行きたいと思って、ツアーを見比べてます。JTBや近ツリが海外旅行不慣れ者にはいいかと思いますが、トラピックスが安かったりもするんですがどうなんでしょうか?やや大手だったりもしますが、御存知の方教えて下さい。 また、私は海が大好きなのでギリシャで青い海、白い町並み、世界遺産…なんてのに憧れていますが、彼は折角そこまでいくのにギリシャだけじゃもったいないとも言ってます。こちら方面でお勧めがあったら是非教えて下さい。日程は7~10日間くらいと思ってます。 仕事の都合上、有給休暇が取りにくい(取れない)ので、こんな長く休めるチャンスは退職しない限り無いのです。しかも来月で時間もないし。時期的にも高く40万前後なんですよね…。でもせっかくの新婚旅行だから充実させたいと思ってます! 宜しくお願いします。

  • 養女になったあとの結婚&遺産相続など(長文)

    今度、母親の兄(私の伯父)の養女になることになりそうです。私は二十歳代です。 理由は以下の通りです。 伯父(70歳)は未婚なので(結婚経験一度もなし)家と土地、お墓などを相続したのですが、伯父の兄弟が伯父が亡くなったあとの遺産を狙っているのです。兄弟は仲が悪く、親の葬式費用などは伯父と私の母が全て出しました。昔から兄弟での交流があったのは私の母と伯父だけでした。 伯父の本心としては、伯父自身に血の繋がった子供もいないですし、私の母に遺産を譲りたいところなのですが、それでは兄弟達は納得いかず、争いになることは避けられません。 そこで伯父は私を養女とし、遺書を残して遺産の全てを私に譲りたいと考えているようなのです。恐らく、間接的に私の母に遺産を譲りたいのだと思います。私としては協力したいとは思っています。 ただ、私は来年結婚を控えているため、不安があります。 (1)養女になったあと、私の苗字は伯父の苗字になるのでしょうか?  そうなるとして、結婚後、伯父が健在でも旦那さんの苗字にできますか? (2)戸籍上は私はどうなるのでしょうか? (3)伯父が亡くなったあと、私自身にかかってくる金銭的負担はどのようなものなのでしょうか?(固定資産税など) 法律に詳しい方、また同じような経験をされたことがある方、是非アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 箱根辺りの立ち寄り温泉(貸切)

    日帰りで彼氏と箱根にドライブに行きます。温泉に行きたいのですが、宿泊しなくても貸切温泉(できれば露天風呂希望)を利用できるところがあれば教えてください。ご存じなら料金も教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • 祖母と旅行。オーシャンフロントのおすすめ宿泊先は?

    85歳の祖母と旅行と旅行に行きたいと考えています。海辺を散歩するのが好きなようなので、窓を開けたら目の前が海、という宿泊先を考えています。 条件としては、 1.国内で埼玉から移動時間が片道3時間位以内の海で、 2.部屋の真ん前がビーチ(民宿・コテージ・ホテル問わず。) でおすすめをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。