aebiのプロフィール

@aebi aebi
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

役に立てばいいな。

  • 登録日2005/06/23
  • 人に与える印象を変えたい・・・↓

    私は25歳の女性ですが、会う人会う人に落ち着いているとか、年齢より上に見られたりします。顔が面長で、声が低く、性格が落ち着いているからだと思います。愛読雑誌はOggです。 昨日ネイルサロンでは、多分20代後半~30代前半のネイリストさんにしてもらったんですが、 私は、初対面の人と話すのが苦手で、無理して話すのも何なんで、ずっとラジオ聞いていたら、ネイリストさんが無言の空間に困ったのか、仕事やら家の場所などを聞いてきました。 普通に答えてると、『(失笑)凄い真面目そうだよねぇ』と言われました。 しかも、会話に困ったのでしょうが、結婚とかの話になると、 『すごい理想が高そうだよね~』とも言われました・・・ ネイルしてもらったのに、凄く気分が悪くなり疲れてしまいました。 更にその日の飲み会で、私は人見知りをしてしまい、飲み会でもはじけたりできないので、男性からは「凄い大人しいよね」と言われたり、席替えの時、くじで席を決めたんですが、 元々私の隣がA君で、席替え後もA君になって、変わらなかったんです。 そうしたら、A君は「何か全然変わってないから俺こっち行って良い?」と言い一人くじを無視し、私の隣は止め、他の席に行っていました。 しかも、他の男の子からは「~さん(私)の家は厳しいの?」とか聞かれたり・・・ 『えっ?何で?』って言うと、「いやなんか凄いお嬢様っぽいから、っていうか、そうだよね…?」と言われました。 私は本当にお嬢様でもなんでもない、普通の女です。際立った学歴も趣味も才能も何にもありません。 ネイルサロンといい、飲み会といい…私は大人しく、真面目で近寄り難い印象をかもしだしているのでしょうか… どうしたら、もっと人と楽に接する事ができ、人からも嫌煙されなくなるのでしょうか。アドバイスよろしくお願い致します。

  • パチンコ屋ができそうなんです(長くなってすみません)

    私が住んでいるのは、以前は服飾関係の工場団地でした。15年ほど(?不確かなのですが)前から、だんだんと廃業や移転などで跡地に住宅が建ち始め、いまではマンションも何棟もあり一戸建ても続々と分譲している地域です。近くには小・中学校、大学、病院、おしゃれなお店やスーパーもあり、わりと人気のある地域です。そのど真ん中!にパチンコ屋ができることが先日(お盆直前に)判明しました。そこは以前工場があったところ(準工業地域)で、取り壊しの作業をしているのをみて「何ができるのかな~」と能天気にかまえていたら、なんとパチンコ屋が!自治体の許可もおりていて、12月のオープンも決まっているとのことでした。自治会の緊急会議で、反対することが決まり、土地の所有者と業者あての反対署名を集めています。私としては、断固反対!絶対できて欲しくないのですが、今から建設を阻止することは可能でしょうか?そのためにやらなければいけないこと、できること、そして、それに伴うリスク等…。このような建設反対運動をされたことのある方や、法律面に詳しい方など助言いただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 今月中に中絶するのか出産するのか決定しなければなりません。

    初めて質問します。 利用の仕方が間違っていたらごめんなさい。 私は今まで順調に生理がくる人間でしたが、今月予定当日になっても生理がこなくて不安になり検査薬で調べた所反応ありでした。 そのご産婦人科へ行って検査したら、「約4週目」だと知らされました。 ただ子宮の中にまだ子供が写真に写っていなくて子宮内なのか子宮外なのかも分からないから20日にもう一度来て下さいと言われました。 どちらにせよ、妊娠していることには変わりはないようでした。 正直悩んでいます。 今年25歳の私は今、自分の夢を実現しようと努力中で今の自分の努力を諦めたくない気持ちがあります。 彼も同じ年齢、普通に働いて月給を貰っている人です。 お互いの愛情も本当だと思っていますし、年齢的にも結婚しておかしくはないと思っています。 ただ、お互いまだ経済的に子供を育てるほど土台もなく、それでいて夢や現実問題である住居や仕事のスケジュールなどで悩んでいます。 彼の本音は「経済的理由で中絶することも納得出来ない、頑張っていけば何とかなる」と言うことなんですが、私は彼の気持ちや自分の気持ちを踏まえるとどうしていいのか分かりません。 女性としての幸せ、新しい命。 でも自分の夢や彼の夢。 出産も中絶も自分たちのエゴなのかもしれません。 でも、夢や経済的な理由での中絶は一般的には許されないのでしょうか…。 長文、申し訳ありません。 何かお言葉を頂けたら嬉しいです。