knjyg045のプロフィール

@knjyg045 knjyg045
ありがとう数37
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
31%

自動車整備一筋18年。  自動車のことならおまかせ下さい。

  • 登録日2005/06/21
  • 車を購入します!!ですが…

    初めまして、私は家に車がないので免許を取って一度も車をのってません… 絶対車を買うぞ!!と願望を持ち必死でバイトして半年で100万貯まりました。 そこでですが、100万の予算で買うとしたら何の車がオススメですか? 私個人の趣味では旧型MINIが欲しいんですがファーストカーに最適ですか? 購入はネットオークションで買おうと思うんですが初心者はやめといた方がイイですか? 初心者なのでわかりやすく教えて下さい。

  • ゴルフへのETCの取り付け

    ゴルフ3にETCを装着しようと思っています。 そこで、電源の取り方なんですが、プラス電源はヒューズ(ホーン)から取ろうと考えていますが、アースはどこから取ればいいでしょうか。運転席付近でいかにもアースできそうという箇所が見つかりません。 ご存知の方がいましたらアドバイスお願いします。

  • ターボ車の洗車について

    現在、NAの車を所有していますが、次の車はターボ車をと考えています。そこで、洗車する際に、ターボ車特有のボンネットにあるインタークーラーの部分に水が入っても多少であれば、大丈夫なのですか?水が入ったことによる問題等を教えてください。あと、洗車に限らず気をつけた方がいい点(メンテナンス等)があれば、教えてください。新車か1年落ちのターボ車を購入する予定です。