niceclapのプロフィール

@niceclap niceclap
ありがとう数9
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2005/06/18
  • 筆記試験対策に時事ニュースを勉強出来るサイトはないですか?

    新卒で就活中です。 会社の筆記試験で試験内容に時事ニュースが含まれることが 分かったのですが、勉強方法がいまいち分かりません。 時事ニュースの勉強法やニュースの知識を得るのに役立つ ようなサイトはありませんでしょうか。 ご存じであれば、よろしくお願い致します。

  • 適職診断をした結果…

    少し前に同じ質問をしたんですが、回答数が少なかったので、もう一回同じ質問をさせていただきます。 自分は夜間大学(経営学部)の一回生で19歳です。 大学に入って、自分の将来何になりたいのか真剣に考えてきました。そして学校で行われた自己発見テストや、いろいろな適職診断をした結果、「人に物事を教えたり、導く(アドバイスする)こと」とでました。 確かに自分は、友達に「お前は~に向いてそう」とか「~してみたらどう?」等のアドバイスをすると、「説得力がある!」とか、「適格やな!」と言われる事が多く、こんな事を仕事にできたらいいなと思うようになっています。こんな自分に向いてそうな職業ってありますか?前書き込んだ時はカウンセラーというご意見をいただきました(心理学部じゃないと無理?)他にありそうならご意見下さい!