ultra_7 の回答履歴

全94件中1~20件表示
  • 普通二輪の免許

    現在原付チャ乗りですw 将来的に普通二輪をとって、250ccや400ccなどのバイクを乗り回したいと思っています。 これから秋頃から仕事が忙しくなっていくので、仕事がまだ忙しくないうちに普通二輪の免許をとりたいんですが、バイクを買うめどもないのに免許を取って大丈夫でしょうか。 日にちが空くとクラッチ操作とかができなくなりそうで怖いです。 バイクを買うめどがついてから免許をとった方がいいのでしょうか。

  • ロサンゼルスでの車の運転

    この夏、ロサンゼルスからサンタバーバラまでレンタカーを借りて運転することになったのですが、海外での運転の経験がありません。空港からサンタバーバラまでの道をどうやって調べればよいのでしょうか?また、ロサンゼルスでの運転経験のある方、アドバイスなどがあればよろしくお願いします。

  • IEの起動時に・・・

    おそらくウィルスだと思うのですが、IEを起動する時に 『Privacy Violation Detected』 という見出しから始まるページに飛ぶようになってしまいました。 ホームの設定で、仮としてyahooを設定しても、すぐに そのサイト(英語)に設定が変えられてしまいます。 そのページをつたない英語力で読んでみると、僕のIPやアクセス時間 アクセス場所、MSなど、全て、見られてると言うか記録されていると 言うか、そういう風になっているそうです。 他の方の質問を見てみたのですが、スパイウェアが云々、と言った文章は そのページにはなかったので、違うのかなと思い、今回質問させて いただいております。同じような経験をされた方、また、それを 解決された方、もしかしたら、と思い当たることがある方。 パソコンはあまり詳しくないのですが、よろしければ何でも構いませんので お教えいただければと思います。 追記  そのページには、解決するためにリンク先に飛んで 『privacy protection software』を ダウンロードしろ、とか、スペシャルソフトウェアが必要だ、と言った リンクがあります。課金等が心配で飛んでいないのですが 飛んだほうが良い、というか、飛んでも構わないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#14628
    • Windows XP
    • 回答数4
  • IEの起動時に・・・

    おそらくウィルスだと思うのですが、IEを起動する時に 『Privacy Violation Detected』 という見出しから始まるページに飛ぶようになってしまいました。 ホームの設定で、仮としてyahooを設定しても、すぐに そのサイト(英語)に設定が変えられてしまいます。 そのページをつたない英語力で読んでみると、僕のIPやアクセス時間 アクセス場所、MSなど、全て、見られてると言うか記録されていると 言うか、そういう風になっているそうです。 他の方の質問を見てみたのですが、スパイウェアが云々、と言った文章は そのページにはなかったので、違うのかなと思い、今回質問させて いただいております。同じような経験をされた方、また、それを 解決された方、もしかしたら、と思い当たることがある方。 パソコンはあまり詳しくないのですが、よろしければ何でも構いませんので お教えいただければと思います。 追記  そのページには、解決するためにリンク先に飛んで 『privacy protection software』を ダウンロードしろ、とか、スペシャルソフトウェアが必要だ、と言った リンクがあります。課金等が心配で飛んでいないのですが 飛んだほうが良い、というか、飛んでも構わないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#14628
    • Windows XP
    • 回答数4
  • 糖尿病のなりかけ

    先日、私の知り合いが健康診断の結果、血糖値とコレステロールが高いと診断されたと言ってきました。詳しい診断を受けるようにと病院への受診を進めてみました。その結果が「まだ糖尿病とは言わないが、もう少し進行すると糖尿病になるだろう」と言われたそうです。そこで医師は薬を出すといってきたそうです。食事療法は難しく、コントロールできずに糖尿病を悪化させてしまう人が多いから早めの薬物治療をとのことです。46歳の女性です。血糖とコレステロール以外は正常値だったらしいです。予防で薬物治療ってありなんでしょうか?教えてください。

  • PPP早点滅

    最近モデムのPPPランプが早点滅したままで接続できないことがあります(LINEランプは点灯の状態)。 モデム設定画面の接続状態を見ると「未接続」か「PPPoE相手無応答」と表示されています。 モデム再起動とか電源をしばらく落としたりしてると、1時間後くらいに正常なランプ状態に戻るん ですが、この現象は何なんでしょうか?DIONに聞いてもどうせモデム再起動しろ程度の回答しか返って こないだろうからまだ聞いてませんが、こういった現象が起こってる人はいますか? ちなみに利用環境はDION-アッカです。フレッツ、イーアクセスを使ってた時はこんなことはなかった のでアッカのせい?とか思ってます。しかも1M→3Mになってからなんですよね。 DIONも初めてなのでDIONのせいかも知れないんですが…。

  • ルパン三世について

    え~今年のルパンを見てどえらく腹が立ったルパンファン歴8年で全部の作品(原作も、外れますがモーリスルブランも全巻)を見た若造です。メインキャラはすごく頑張ってました、 しかし脚本、演出、監督とゲスト声優だけは許せません。 「中学生までの子供が見ている作品じゃねぇんだい!ルパンファンをなめるな!」とお怒りの意見を製作社、製作人(特定の人)に言いたいのですがどうすればいいでしょうか?脚本家のHPは書き込み禁止だし・・・。なんか手立てを教えてください。

  • USENとT-comどっちが速い?

    USENとT-Com(40M)ではどちらが速いのでしょうか。 現在T-Comの40Mプランを利用していますが、思ったより遅くてイライラしてます。自宅は基地局から程近く、ADSLを利用するにはベストな位置にあるはずなのですが。 遅いなーと思っていたら居住しているマンションにUSENが設置されたので思い切って乗り換え検討中ですが、今より遅くなるのでは困ります。 以前にADSLを選択した時に店の人に聞いた話ですが光の方が遅いと聞きました。本当でしょうか。 費用は現在の料金より2000円も安くなるので遅くならないなら乗り換えたいです。宜しくお願いします。

  • これが面白かった海外ドラマ。

    すいませんがここでは韓国ドラマでなく、欧米系の海外ドラマをお願いします。最近では「24」や「トゥルーコーリング」など結構面白い海外ドラマが放送されてきました。そこで、皆さんが面白かった、他人に勧める海外ドラマを教えてください。ちなみに私が面白いと思った海外ドラマは、「ロズウェル」「24」「ヤングスパーマン」「ER」昔でいえば「サンダー???」(忘れましたが、オーストラリアから異次元の手首をこすって雷の玉を出す世界に飛ばされるというもの)←これについても知っている人は教えてください。

  • これが面白かった海外ドラマ。

    すいませんがここでは韓国ドラマでなく、欧米系の海外ドラマをお願いします。最近では「24」や「トゥルーコーリング」など結構面白い海外ドラマが放送されてきました。そこで、皆さんが面白かった、他人に勧める海外ドラマを教えてください。ちなみに私が面白いと思った海外ドラマは、「ロズウェル」「24」「ヤングスパーマン」「ER」昔でいえば「サンダー???」(忘れましたが、オーストラリアから異次元の手首をこすって雷の玉を出す世界に飛ばされるというもの)←これについても知っている人は教えてください。

  • PCの買い替えをするのですが…

    この先ラグナロクオンラインなどのゲームをしたいと思ってます。(リネージュ2などの超超ハイスペックが必要な3Dゲームは考えていません。) 今、目を付けているPCがあるのですが、CPUをceleron D 2.6GHz からPen4に変えると2万円近く値段が変わるようなんです。 ずばり!2万円多く積んででもPen4にしておくべきでしょうか?(メモリは512MBです。) それとceleron Dシリーズでは3Dゲームはそんなにきついんでしょうか?(グラボ、メモリにもよるんでしょうけど…。)他の質問の回答を見てたら中には。最近のceleron DはPen4に近いものもある、という書き込みも見たもので…。 あまりPCには詳しくないもので、説明が足らない部分は申し訳ないです…。

  • DOS/Vって何のことか教えてください

    すみません、キーボードを購入しようと考えているのですが、対応機種に「DOS/V」とかかれています。この「DOS/V」ってなんですか?教えていただけたらうれしいです

  • WINDOWSを起動できない

    はじめまして。似たような質問は見かけるのですが、どの回答でも解決しないので質問させていただきます。 Meを、アップロード版のXPでアップロードして使っています。 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした: Windows\System32\hal.dll セーフモードもきかないので、回復コンソールで修復することに決めたのですが、 1. C:WINDOWS と出るところに C:\> としかでません。 過去の回答をもとにいろいろコマンドを入力してみたのですが、 cd WINDOWS →指定したパスは無効です cd \WINDOWS →上記同様 logon →(特に応答されず、一行あけてまたC:\>が現れる) logon c:\WINDOWS →上記同様 logon c: →上記同様 chkdsk →ボリュームに回復できない問題が1つ以上あります chkdsk /p →上記同様 chkdsk /r →上記同様 しかたがないので、「セットアップの開始」で回復コンソール(R)を選択するのをやめて、上書きインストールを試みたのですが、アップロード版CDでは認めてもらえないようなのです。パソコンはメーカー製なので、Meの製品版などもありません。また、Meの起動ディスクも紛失してしまいました…。 どうしても消したくないファイルがあるので、一度でもいいから起動させたいのですが、どうしたらよいでしょうか。

  • ノートパソコンの不具合と購入の検討について

    自宅で使用しているノートPCの調子が悪く困っています。 調子が悪いのは以下の3点です。 ●しょっちゅうフリーズする。特にCD-R使用時。 ●CD-RWにCDを入れるとガチャンガチャンと音がして使えないことの方が多い。 ●年賀状ソフトなどを起動するだけで、極端なシステムリソース不足となる。 です。 使用しているノートPCの機種は、SONYのVAIO、PCG-XRIFでOSはWindowsMeで、購入して5年経ちます。私の知識はネットを見たりするのが主なくらいの初心者レベルです。一応、ハードの不具合がないかの診断というのはしてみましたが、それを行ってる最中ですら、フリーズしてしまう始末です。 もう一台、主人のPCがあるのですが、それもノートで、Windows98と更に古く、ネットを見ている最中に”ランタイムエラー発生””使用できない文字列”などと出てきて、見れないページも多数ある状態で、ストレスが貯まってしまいます。 もうすぐ出産しますが、これからはデジカメで撮った画像を扱ったりとかも頻繁にしたいと思っており、新たに購入も考えています。主人もPCを持ってるわりには私より知識はなく、購入するなら大手メーカーを考えています。(いらないソフトが多いなどの情報は過去のQ&Aで見ましたが・・・) 持ち運ぶ必要性がないなら、デスクトップタイプの方がいいのでしょうか。主に使用する目的は、ネットを見る、デジカメの編集、CD-RWへの音楽書き込み?くらいです。 購入するなら、どこのメーカーのどのような物が扱いやすくていいのか、教えてください。もうすぐ出産で、出歩けなくなってきているので、早めの回答を希望しています。

  • 活性酸素

    ニュースで、活性酸素は老化と関係なかったと見ましたが、じゃあ、活性酸素は今までずっと何してたんですか? そしてこれから何をするんですか?

  • 送受信ができなくなってしまい・・。

     今まで普通にメール(outlook Express)で、送受信ができていたのですが、ウイルスに感染してしまうといけないので、去年入れたノートンの期限が迫っていたので更新しました。(更新版を使い、来年の今頃までできるようになりました)そして、それまで普通に今までいっていたメールの送受信ができなくなってしまいました。もう1週間くらいたっても直らないので、困っていました。    いきなりそういうことが起こったので、不思議に思いアップデータしたり、あとウイルスに感染したのかと思いチェックしたのですが、感染してなかったです。 友達とかに聞いてみたら、メールソフトが壊れたのでは?といわれたのですが、全く理由が分かりません。    また、別の友達に聞いてみたら、バージョンアップしてからネットができなくなり、パソコン入院になり初期化されることになったらしいです。私も去年初めてノートンインターネットセキュリティをした時、ネットの速度が遅くなりADSLにするはめになりました。今回は更新版ですが、もし理由というかどうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • TBC CMのセリフ

    TBC CMのヴィクトリア夫人のセリフが何度聞いても聞き取れません。教えて下さい!!

    • 締切済み
    • R2P2
    • CM
    • 回答数1
  • 新しいPCを買うとき

    友人が新しいPCを買うのですがどんなPCがいいのか 聞かれたのですが、あまりわからないので、質問させていただきます。 PCの用途は、 メール閲覧 ホームページ閲覧 そして、Photoshopです。 Photoshopさえなければ、低スペックなPCでもいいと思うですが、 Photoshopはメモリをかなり消費するらしいので 1GBぐらいは必要じゃないの?と言っているのです。 しかし、NECやFujitsuなどのメーカーのPCは XPなのに256MBしかなかったり低スペックなのに 高いのです。 オプションなどがつけられるところで、 皆さんが良いと思うところを教えてほしいです。 作文力がないため、非常に読みにくい文になってると思いますので、下に質問の内容を書きます。 1.皆さんが良いと思うPCメーカーを教えてほしいです。 (もしよければ2.もお願いします。) 2.PhotoShopを快適に使うにはメモリはどれぐらい必要なのかを教えてほしいです。

  • 映画のタイトルを教えてください

    子供の頃見た映画で未だにタイトルがわからない映画があるのですが、どなたかご存知の方いらっしゃったら是非教えて下さい。 覚えているシーンは・・・ 1.少年が小さなねずみを見つけ、ペットにし愛情をそそぐ。見つからないように地下で育てる。 2.巨大になったねずみが人々を襲う 3.愛情をそそいだねずみがモンスターになったのを見て少年が悲しむ よろしくお願いします。

  • カテゴリが違うかもしれませんが

    カテゴリが違うかもしれませんが、Okwebさんに自分が回答したものを検索するにはどうすればよいのでしょうか?