moetan521のプロフィール

@moetan521 moetan521
ありがとう数18
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

はじめましてヾ(*~∀~*)ゞ 17.5.21に女の子を出産しました。 新前ママです!!

  • 登録日2005/06/13
  • 産後3ヶ月の友人を結婚式に招待するのはムリがありますか?

    出産経験のあるかたに是非お聞きしたくて、質問させていただきます。 今秋挙式予定なのですが、招待しようと考えていた友人が8月出産予定だということがわかりました。 彼女は、今回2人目で、1歳になる長女がいます。 式場までは電車で1時間半程度かかります。一般的にはこのような時期に来て頂くことは、体調的に厳しい時期でしょうか? 現在は旦那様の両親と同居の上、実家もかなり近いので、出かける時には両親に預けて出かけています。 以前聞いたときには、子供は預けて行けるからなどと話していたのですが、場所もあまり近くないのでとても心配です。 残念ながら突然キャンセルとなった時にも、共通の友人が1人になってしまうため、色々考える必要がでてきました。 産後3ヶ月がどのような状態なのか、出産経験のない私には想像がつかなくて困っています。 やはり産後3ヶ月で、あまり近くない場所に長時間外出することはムリがありますでしょうか? 是非よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • wao_wao
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 8ヶ月の子供の最近から生え始めた乳歯のケアについて

    こんにちわ。8ヶ月になる子供がいます。最近やっと歯が生え始めてきました。虫歯になったらかわいそうなので、生え始めの時からきちんとケアーをしないと、と思うのですが、皆さんはどうなさっていますか?教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Dannie
    • 妊娠
    • 回答数4