aldo-gのプロフィール

@aldo-g aldo-g
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2001/03/16
  • 10歳以上の年の差ご夫婦・月の内半分しか帰宅できない旦那様をお持ちの奥様

    そろそろ彼氏(11歳年上)との結婚話が出て来るように なりました。具体的にでは無く、近い将来...という 感じなんですが。 彼はとても忙しく24時間体制で働いておりますので、 「ひと月の内半分は家に帰れないと思う。寂しい思いさせるけれど。」 と何度も言われてます。 周りに奥さんが寂しい思いをして離婚したご夫婦が何人 もいるという事で心配しているのだと察してます。 彼の事は勿論愛してるのですが、実際そうなると寂しい とか人恋しいとか、逆に毎日食事の支度しなくて いいし楽したい時はイイのかも、自由になる時間が あってイイのかも、だとか色々考えを巡らせてます(笑) そこで、です。 『10歳以上年上の旦那様をお持ちの奥様』 もしくは 『あまり家に帰れない忙しい仕事をしてらっしゃる旦那様をお持ちの奥様』、 結婚生活をしていて、良かった!と思ったプラス面や、あぁしまった!と 思ったマイナス面をこっそり(笑)教えて下さい。

  • いわゆる「結婚相手紹介所」のようなところは役にたつのでしょうか

    インターネット上のまじめな出会い系サイトとかでなく、新聞や雑誌などで「結婚相手」を紹介しますという広告を出しているところのことについてご存じの方がおられましたら、是非教えてください。 私の理想としては、日常のなかで、結婚などを意識しなくて、恋愛から結婚に至るというやり方がいいと思っています。ここ何年か前から、不況の影響もあると思うのですが、派遣社員が採用されるようになり、男性の新入社員も少なくなっています。 先日、どういうものなのかを知るために、あるところに行ってきたのですが、入会金も高いし、開示している相手の情報も、写真やビデオはついていますが、その職場などでどのように仕事をしているのかという具体的なものはなにも分かりません。 それと、ここは「成婚率」が高いと強調されて、何か強引に結びつけているような印象を受けました。 わたしは、仕事関係のコンパなどでも、その人の日常的な仕事ぶりなどを知っているから、細やかな気遣いを見せる人などに惹かれたりするのだと思います。 年末に近づき反省をしているのですが、出会いはあるもののなかなか続きませんでした。趣味の違いだとか、生き方などの考えなどで食い違ってくるためです。 このようなところで、仮に、写真とプロフィールで申し込み、それで、デートになった場合、相手の女性というのは、結婚を強く意識している人ばかりなのでしょうか。 結婚はひとまずおいておいてつき合うというのは、所詮無理なところなのでしょうか。 (少し分かりづらい文章になりました。不明な点は、補足して下されれば幸いです。) この業界に詳しい人や経験者の方からの回答を歓迎します。