kinraのプロフィール

@kinra kinra
ありがとう数97
質問数16
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

よろしく御願いいたします。

  • 登録日2005/06/11
  • アドリブの弾き方(ベース)

    高校生です。 バンドを組んで週に一回ほど四人でまとまって練習しているのですが、曲の練習とは別にドラマーの叩いたリズムにその場のアドリブで弾けるようになりたいのです。。 というのも、うちのバンドのドラマーはかなり上手い方なのですが、曲練習の前にたまに適当なリズムを叩いて「誘って」くるのですが、一体どうしていいか分からず私は「????」となってしまうのです。 ドラムに合わせてアドリブを弾けるようになれば力量も向上するでしょうし、何よりも楽しいと思います。 なので、ドラムに合わせたアドリブの弾き方、また練習の仕方などがありましたら是非教えてください。 まだ始めて四ヶ月弱の初心者ですが、出来る限りの努力はしたいと思っています。 どうかよろしく御願いします。

  • ループ&ループとチェリーを演奏します

    初心者4人でバンドを組みました。 メンバーはボーカル&ギター、ギター、ベース、ドラムです。 現在はループ&ループに焦点を当てて練習してるんですが、ギターのパートがどこを弾けばいいかわかりません。 楽譜は買ったので、ギターIとかIIとかいってもらえればわかります。 あと、チェリーは初心者が演奏するのはきついですかね?

  • ループ&ループとチェリーを演奏します

    初心者4人でバンドを組みました。 メンバーはボーカル&ギター、ギター、ベース、ドラムです。 現在はループ&ループに焦点を当てて練習してるんですが、ギターのパートがどこを弾けばいいかわかりません。 楽譜は買ったので、ギターIとかIIとかいってもらえればわかります。 あと、チェリーは初心者が演奏するのはきついですかね?

  • watのギター

    wat(小池徹平&ウエンツ英士)のギターは両方ともアコギなんでしょうか???それかエレキとアコギなんでしょうか???教えてください。。 あと楽譜がのってる(僕のキモチ)URLをしってれば教えてください!!!

  • アーティストか曲名教えて下さい

    TVでPVを観たのですが、ロックバラードっぽい曲、男女のツインボーカル、荒れた更地の場所に女の人が背中に羽根を付けて歩いていたよーな。。。で、ちょっと長髪のキーファー・サザーランドに似た男の人が止めた車の後部座席でギターを弾きながら歌っているというものです。すごいわかりずらくてすみません。気に入ったのですが曲もバンド名もわからなくて。今年の春に有線でいっぱいかかってました。歌の出だしが男性で I wanna hold you~・・・てな感じだと思いました。お願いしますm(_ _)m