noecoのプロフィール

@noeco noeco
ありがとう数0
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/03/16
  • 待っていてもいいの?

     私には、どうしても忘れられない人がいます。彼の後に何人かとつきあいましたが、やはり彼のことが忘れられませんでした。別れた原因は、進学のために遠距離になったことでした。来年、彼は地元で就職したいと言っているのでその時に告白しようか迷っています。彼には現在つきあっている人がいます。結婚願望が彼女は強いらしく、まだ結婚したくない彼は別れた方がいいのか悩んでいました。  そこで皆さんにお伺いしたいのです。このまま、思いを告げずに彼を待っているのがいいのか、それとも今の気持ちを正直に言うべきか・・ご意見よろしくお願いします。それから、実際に一度別れてまたつきあった経験がある方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 人間性と愛。そして嘘つきと泥棒の関係

    僕は最近ある女性に別れを告げたのですが、その経緯を聞いてください。 彼女は浮気ができるタイプだった(今は違うと彼女は言いますけど)のですが、浮気したときの状況を聞いてみると、彼氏との間が上手くいってなかったときに、他の男性に誘われてつい・・・、でも彼氏には黙って普通に付き合える。浮気の男性にも彼女がいたから頻繁に会うわけではなかったらしいのですが半年ぐらい続いたそうです。彼女は浮気をしたにもかかわらず、前からの彼氏とその後結婚しました。結婚してからも彼女の浮気心は治らず、またもや他の男性に抱かれました。彼女の言い訳は、旦那と上手くってなかったから・・・。その男性とも半年ぐらい関係が続きまたしても自然消滅的に関係が終わる。 今までの彼女の恋愛遍歴を聞いてみると、彼女や奥さんのいる男性ばかりで、もし彼女がいなければ短期間で別れてしまうというパーターンです。つまり彼女は男性と深く付き合うことをせず、深く付き合わなくていい男性(既婚者や彼女がいる男性)を自ら選んでいるとしか思えません。僕にも別に彼女がいました。これでまた、彼女の恋愛対象に選ばれた理由が納得できます。そういえば、最初のころ彼女は、私は第二の女でいいから、これ以上の関係を望まないといっていましたし・・・。 ある日、会社の帰りに二人で会おうか?という話をしてたまたま僕の方が会社を早くでました。彼女は同僚の女性を帰りが一緒になったらしくその女性に食事に誘われてそっちに行ってしまったのです。彼女が言うには「はっきり決めたわけじゃないし、もう帰っちゃったと思ったから・・・」って言うのです。彼女にしてみれば、僕が帰ったと思ったほうが同僚の誘いを断らなくてもいいわけですから楽ですよね。僕が待っているかもしれないと思ったら同僚の誘いを何かの言い訳を考えて断り、僕がどこにいるのか探さないとけないわけですから大変手間の掛かることです。 僕はこの彼女の行動に結婚時代の浮気と同じ心の動きがあるのではと思います。 僕が帰ったか帰らないか確信していないにも関わらず不意の誘いについて行ってしまう。ってことは、この先喧嘩などして二人の関係が続くのか続かないのか確信していない時期に他の男性に誘われるとそっちに流れていってしまう。食事に行くのと浮気するのは違うと考える方もいらっしゃるとは思いますが、「嘘つきは泥棒の始まり」という言葉に当てはめてみてください。罪のレベルは違うにせよベクトルは同じ方向を向いているという解釈が成り立つと思います。つまり、同僚の誘いについて行ったことはやがて、浮気をする可能性があるということです。また彼女は昔の自分とは違うといいますが程度が違うだけで彼女の心の中にある潜在的な意識は全く変わっていないことも証明しているように思えます。更に彼女は僕が指摘するまで気づかないのです。解っていて悪いことをするのなら、そして治そうと思っているなら治せるけど、悪いことだと認識できないのにどうやって自分を変えていけるというのでしょうか?だから僕は彼女の自分を変えるという言葉も信じられなくなり別れを告げました。 恋愛にはいろいろあって人それぞれだと思うのですが皆さんが僕の立場、あるいは彼女の立場にあったならどうしますか?意見をお願いします。

    • 締切済み
    • noname#61862
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 教えて!!!

    ここのカテゴリーでいいか分からないけど、アドバイスください!! 今年、高校を卒業した彼氏が一人暮らしを始めたんです!! 彼氏に引越し祝いみたいな物を渡したいと思ってます。 けど、私は一人暮らしの経験がなく何が必要なのか、まったく分かりません。。。 スリッパとか鍋とかは他の友達に貰ったみたいです。 「何、欲しい?」って聞いても遠慮して「何も要らないよ!」って答えてくれません! 今、一人暮らししている皆さん!! 一人暮らしを始めた頃に1番欲しいのは何ですか??? 教えてください!!!!!

  • なんなんだろう・・・。

    最近よく思うことがあります。 「好き」とはなんなんだろうと。会いたいと思うこと?それともいっしょにいたいと、思うこと?よく、ワカリマセン。 みなさんは、どう思います?