taro0011のプロフィール

@taro0011 taro0011
ありがとう数20
質問数9
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
73%

  • 登録日2005/06/11
  • 手袋の兄妹のおはなし(絵本)の題名が知りたい!

    手袋の家族がいて、夜お父さんとお母さんが寝てしまった後、手袋の兄と妹が雪の夜外に出て冒険?する、というようなお話です。 雪の夜なので、紺色?の背景の中に雪が降っていて、綺麗な色の手袋の兄妹が描いてある、というのを覚えています。 子供の頃家にあった絵本なんですが、気に入っていたので是非自分の子供にも読ませたいのですが、どうしても題名が思い出せません。 (しかも、内容もイマイチあやふやで・・・) ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • バスケのマンガ

    バスケットのマンガって何がありますか? 読んだことがあるのは、『リアル』、『SLAM DUNK』、『クロスオーバー』、『あひるの空』、『I'll』、『Harlem beat』、『I'm a Faker』、『DearBoys』、『ふぁいとの暁』です。 他に知っていたら教えてください。

  • 李漢宰、安英学~日本対北朝鮮戦について

    題名どうりなのですが、二人と今回の試合を振り返り、皆さんならどうお考えになりますか?。よろしければお聞かせください。

  • 「サッカー」というスポーツ?その選手はひ弱なんですか?

    サッカーの選手って、ワールドカップ代表選手や一流のクラブチーム所属選手ですら、ちょっと足を引っ掛けられて倒れただけで、どうしてあーも痛い痛いと言わんばかりに倒れこんで、のた打ち回って、そんなに弱(やわ)なのですか?急に何ともなかったかのごとくプレーし出す選手もいるし…。 そんな程度で、痛い痛いと転げ回っていたのでは、サッカーしている人っていうのは、ラグビーやアメフトや、ましてや格闘技などというスポーツに比しては、余りにも己の鍛え方が甘すぎて通用しないでしょう…、とついつい思ってしまうのですが。 サッカーというスポーツは、鍛え方からしてそれほどまでに甘く且つひ弱な競技なのですか?。 もし、痛い痛いと、痛くも痒くもないにもかかわらず、仮病のような芸をしているとしたら、それはそれで、何ともせこ過ぎて、情けない、と言うか、その程度のスポーツなんだと、考えてしまうのですが、考えすぎでしょうか?。 あのようなシーンを観てしまうと、どうしても首を傾げてしまうのですよね、サッカーというスポーツに対して…。 実際のところはどうなんでしょうか?。教えてください。

  • お勧めの本を教えてください

    僕は今大学1年生です。大学生活の間にたくさんの本を読みたいと思っています。 今までは全くといっていいほど、本は読んでこなかったし、本を読むのが嫌いでした。でも自分の視野を広げるため、そしてこれからの人生で必ずプラスになると思い色んな本を読んでみようと思うようになりました。 この前学校の講義で先生に薦められたのが、「読書力」という本です。この本には、本を読む事の大切さが書かれているそうです。自分の視野を広げるためにも読んでみようかなって思っています。 皆さんにお聞きしたいんですが、こういうジャンルの本を読んだほうが良いとか、この本はお勧めだというものはありませんか。(人生の経験本?みたいな本がいいのかなと思ってるんですが、まだよく分かりません。。。)どういう本を読めば、これから生きていく上でプラスになるか教えてください。具体的な名前でも、ジャンルでもいいのでお願いします(^-^)!!