hiroco_2424のプロフィール

@hiroco_2424 hiroco_2424
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2005/06/10
  • 犬の鼻に息を吹きかけると?

    特に困っていると言う訳ではないのですが、皆さんの愛犬は、鼻に人間の息をかけられるとどのような行動をとりますか? 今まで、ヨーキーやシーズーなどを5~6匹飼ってきましたが、大抵の犬は尻尾を振って喜んで鼻を寄せてきてくれたのですが、今飼っているチワワは、微妙な反応を見せます。 文章で書きづらいのですが、喜んでいるというよりは、「何すんのよ!?喧嘩売ってんの!?」みたいな戦闘態勢に突然入ります。この子にとっては嬉しいことではないようです。 それで思ったのですが、もしかして犬によって取る行動パターンってたくさんあるのかと思い、質問することにしました。良かったら、どんな行動を取るか教えてください。

  • 犬は子供が何歳くらいになってから飼うべき?

    初めまして。我が家には5歳と2歳の女の子がいます。 私はそろそろ犬を飼いたいと思っているのですが、妻は上の子が小学 校に行くようになってからの方が良いのでは?と言います。(犬を飼 うことについては賛成しています。単に時期が早いんじゃない?と考 えているのです。) 私は子供たちがいろんな事を吸収し始めている今の時期から飼った方 が、命の大切さや優しさを学んでくれて良いような気がしているので すが、妻の言うようにまだ時期尚早なのでしょうか? 今から始めた方が良い、もう少し大きくなってからの方が良い、それ ぞれの意見をお聞かせいただけると嬉しいです。 ちなみに私のお目当ては柴犬です。子供たちは柴犬、ミニチュアダッ クス、シェルティあたりがお気に入りみたいです。(ペットショップで 引き離すのが大変^^;)

    • 締切済み
    • JM1BBM
    • 回答数14