novaのプロフィール

@nova nova
ありがとう数16
質問数2
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
75%

  • 登録日2001/03/16
  • 辛いです

    二ヶ月前に、彼に「距離をおこう」と言われました。原因は、私が彼に色々求めてばかりで、相手のことを思いやれなかったことだと思います。彼は「もう頑張れない。さわ(私)が自分の悪い所に自分で気付かないと今のままでは何も変わらない」と言いました。一週間ほど経った頃、彼から突然「どうしてるかなと思って」と電話がありました。彼は一週間に1、2回ほど電話をくれていましたが、一ヶ月ほどしてふっつりと電話はなくなりました。私は彼に電話をしました。彼は「もう僕がしてあげられる事はない」と言いました。「来年は山口(現在は福島)に就職するかも」とも。もう無理なんだと気付き、別れを告げることを決めました。三日前、「ちゃんと別れましょう」と告げると、彼は「うん」と頷きました。「今まで有り難う、本当に色々なことあなたから学んだし、楽しかった」と言うと、「本当は幸せにしたかったけどこれが僕に与えられる限界だから」と彼は言いました。彼が私のことをもう好きではないという事がなかなか心で受け入れられず、また会いたい、話したいと思ってしまいます。以上のことを、ネットである人に相談したら、「彼はさわと別れることに相当のエネルギーを使っているようにみえる、最後の最後までさわは彼にとって手のかかる存在だった、彼はそこまでしてもさわとは別れたかったんだ。今さわが彼にできるのは彼を自由にしてあげることだ」と言われました。そんなにも傷つけて厄介をかけていたなんて、その人に言われるまで気付かなかった。彼にとっては私との付き合いは苦痛な経験だったのかもしれません。そう思うとますます自分が許せません。でも、彼との出会いを無駄にしないためにも、この経験を通して、強くて優しい、もうあんなにも人に迷惑をかけない自分になりたいのですが今は後悔、自責の念が渦巻いていて前向きになれないのです。どうしたらいいのでしょうか。

  • 『恋』と『恋愛』と『愛』って???

    タイトル通り、未熟な私は疑問なのですが...。 この3個、何がどう違うのでしょうか...??? この一日で相当サーバーが忙しいとは思うのですが、 気が向いて『ったく、しょーがないが、コメントしてやるか』と ボランティア精神出てきてくださった方、 ご教授願えませんでしょうか??

  • どうすれば・・・。

    今、バイトで一緒の女性に恋してます。 その人と出会って半年なのですが、だんだん好きになっている自分がいることに気がつきました。最近はその人の事を考える時間が多いです。 その人とバイトの時は普通に話をしたりしてます。冗談とか言い合っていますが、 つっこんだ話は出来ません。自分で色々考えてしまいます。相手は7歳年上なので全然相手にされていないのかも?とか。 自分の意志をさりげなくアピールする事ってどんなことができますか? こんなに自分から人を好きになったのは、恥ずかしながらはじめてで、どうすればよいのか全然わかりません。 アドバイスをよろしくお願いします。 

  • 好きな人・・・

    今年で25になったんですが、恋人はいません。2、3人の人とは付き合ったのですが、長続きしないんですよね… 2年前にわかれた彼とは、彼に告白されて付き合い、彼に振られてしまいました。 私、彼氏に甘えたりとかできないんです、わがままも言えないし… 長く続かないことばかりで・・・私がいやいや付き合っているようにも見られてしまうようです。そんなかんじで、オトコの人と どうやって付き合ったらいいのか考えすぎてわからなくなってしまいました。周りの人には 落ち着いてる、とか、しっかりしてるって言われるんですが、ホントはスローペースな性格なだけだし・・・ もう少し 恋愛体質で 甘え上手になれればいいと思うのですが、 みなさん これから思いを告げる相手に特別なアピール方法とか してますか?

  • どうしたら忘れられる?

    9年間付き合った彼氏に他に女性ができて一方的に別れられました。 もう毎日なんのために生きてるのかわからなくなりました。 やがて1年半たちますが忘れることができません。 見る物、聞く物すべてが彼につながってつらいのです。 私なりに努力していろんな誘いには積極的にでるようにしたし、 他の男性とも付き合ったりしましたが元の彼をわすれられず別れました。 心の傷は全然いえません。彼氏がほしいと思う反面、他にもう心から好きになれる人なんか できないと思うのです。 もう20代後半、回りは結婚してもう子供も二人目とかばかり。 とてもこの先不安です。 どうしたら強くなれるのでしょう。