kiyo1122のプロフィール

@kiyo1122 kiyo1122
ありがとう数56
質問数8
回答数41
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
31%
お礼率
93%

  • 登録日2005/06/06
  • 打たれ弱い・・・

    久しぶりです。 最近よく、「打たれ弱いね」って言われます。 自分でも感じています。 前は、何か言われたら言い返してたのに・・・ 今日も、体調悪くて会社休む時、私が連絡を遅くなっちゃって、定刻よりあとに会社から電話がかかってきました。本来なら私が電話するべきなのですが。 でも、その上司は、穏やかに「ちゃんと連絡しないと迷惑かかるんだよ。それが社会人だからね。」って言ってくれました。 常識的なこと、基本的なことができなかった自分に悲しくなって、今でも凹んでいます。 私は社会人一年目だけど、普通そのぐらい分かります。私も分かってるんです。。。 別の話では、恋愛で、好きな人に言われた・された言葉・態度にすぐ凹んだり。 やっぱり打たれ弱いですよね? どうしたら強くなれますか?

  • 抑うつ状態での休職について。

    私は現在、抑うつ状態で1ヶ月間の休職中の者です。 会社に診断書を提出し、休職期間を戴いたのですが、 その間の給料は支給されないとの事でした。 『有給・代休』合わせて40日程度残っているのですが、 休職に『有給・代休』を充てる事は出来ないのでしょうか? また休職した場合、 職場に復帰しても『代休』はリセットされてしまうとの事でしたが、 そういうものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 会社辞めるか入院か自宅療養か迷っています

    統合失調症です。 幻聴や幻覚はありません。 会社で理不尽なことがあって大声で2度怒鳴ったり隣人(自宅の)と喧嘩ばかりして警察ざたになたりしてそう診断されました。 ちなみに2人の子供のいる主婦です。 契約社員なんですが、悩んでいます。 (1)1ヶ月位なら医師の診断書があれば欠勤させてくれる。(首にはならない)だから1かげつ自宅療養して復帰する。 (2)(1)と同じで1ヶ月入院。 (3)いっそうのこと会社を辞めて自宅療養 (4)会社辞めて3ヶ月入院する。 医師は(4)をすすめてきますが入院すると子供に毎日あえないさびしさで違うストレスを味わいそうで、悲しいです。 会社を辞めるのも勇気いります。 たいした仕事じゃないのに契約社員なのにボーナスもらえるいい会社です。 私が働かないと暮らしていけない安月給の旦那です。 入院したら子供たちは私の実家にみてもらえます。 みなさんでしたらどの選択、またはなにかいい方法はありませんか?

  • バイトに着ていく洋服がない…(長文です)

    どこのカテで質問してよいのかわからなかったのでここで相談させて下さい。カテ違いでしたらすいません。 長文失礼します。 19歳♀です。 来週からバイトを始めるのですが着ていく洋服がなくて困っています。手持ちの洋服は寝巻きを除きシャツ数枚とジーンズ2枚程度しかもっていません。秋物はもっと少ないです。 働く先は服装自由なのですが同い年の女の子が何人かいるのでこんな格好でいくと馬鹿にされそうで恐いです。 人の洋服なんて気にしないよと思う方もいると思いますが過去に洋服で笑われたことが何度かあったので恐いのです。 恥ずかしながら一年程度引きこもっていたため洋服を買うお金がまったくありません。 親に相談して「後で給料でたら返すからお金を貸して欲しい」といっても「仕事行くだけなんだから洋服なんて買う必要ないでしょ。欲しいなら自分で買え」と言われ相手にしてもらえません。 洋服を友達に借りようかとも考えましたが自分は太めの体型なのでサイズが合わず。母も考えましたが年齢がかけ離れているためデザインがおばあさんぽいのしかないので無理でした…。 給料は来月の20日まで出ません。バイトはどうしてもやりたかった仕事なので断りたくはないのです。とりあえず身の回りの本などを売り一万ほどは手元にあります。何かよい解決策はないでしょうか?

  • 睡眠導入剤が効きません

    ご指導ください。 うつ病を患っており、まず「レンドルミン」→「マイスリー」→「ロヒブロール」と変えていただきましたが、どうにも寝付けません。 ご経験のある方、なにかいい方法はありませんか?