net_m387のプロフィール

@net_m387 net_m387
ありがとう数17
質問数4
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
76%

  • 登録日2005/06/06
  •  ルパン三世の「ちぇ、しゃーねーなと思ってるよ。」

     ルパン三世のアニメではなく、映画の件で申し訳ありません。 邦画よりアニメの方が目に触れると思ったからです。  ルパン三世の次元大介のセリフなのですが、ルパンに対して 腐れ縁なので仕方がない。という感じで。 「ちぇ、しゃーねーなと思ってるよ。」というセリフが言っている作品を 探しています。 二人の関係性がとてもよく表現されていると思いましたわ。 だって、私にはそういって頂ける、男性はまだ現れていませんもの。  私の記憶違いがなければ、次元とルパンはミニバンのような車の中で、 カップラーメンを食べていて、その前後で銃撃戦に巻き込まれていたと 思います。 よろしくお願い致します。

  • GW中に札幌へ。(親と子供を連れて)

    4歳と1歳の子供、それと両親(50代)をつれて 札幌へいこうと思うのですが、 どこかお勧めスポットなどありますか?

  • FLET'Sという100円ショップって知っていますか?

    FLET'Sってどうですか? 評価というか感想を教えてください。 お客さんは結構入ってますかねえ?

  • 札幌の家電量販店

    札幌に転勤になりましたので洗濯機、冷蔵庫、PC を買おうと思っています。 札幌市内だとどこが一番安いですかね? よくヨドバシとかビックカメラとか安いと 聞きますが。 ちなみに新居近くにはベスト電器があります。

  • 椎間板ヘルニア?

    すみません、母の事で質問させていただきます。 近頃、尾てい骨くらいから左足まで痛むそうです。 朝起きた時はそうでもないらしいですが、日中生活していると段々と痛みだして夜はかなり痛いようです。ひどい時は寝ても痛み続けてしばらく寝れなかったとか。でも、朝になると痛みは引いてるらしいです。 炊事がかなり辛いらしく、洗い物をしている時は左足を椅子の上にあげて右足一本で立ってしているようです。 病院に行きましたが、まだハッキリと診断をされてないらしく、お薬だけ渡されて、しばらく様子をみましょうと言われたそうです。自分では椎間板ヘルニアの症状とよく似ていると言っています。 母は70代になったばかりですが、テニスと水泳を週に一度ほどしています。(でも、近頃水泳はさぼってるようです) それとTVなどで見たで「体にいい」という体操をたくさん取り入れていて寝る前に30分~1時間くらいかけて体操しているようです。しかし、足が痛み出してからは全体的に運動はさぼりぎみです。 説明が長くなって申し訳ないですが、質問したい事は、このような症状の場合は、運動は避けた方がいいのでしょうか? どの程度ならしていいのでしょうか?ずっとしていた運動を急に止めると体力がガタッと落ちそうで心配です。 それと、昨年に定価40万くらいのマッサージチェアを買ってやったんですが、マッサージはいいんでしょうか?(母は少し心臓が弱いです) 日頃生活するのにどのような事に気をつけていれば、この症状が改善されるでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kiron
    • 病気
    • 回答数4