ta7141のプロフィール

@ta7141 ta7141
ありがとう数13
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
100%

こんにちは。49歳男性です。医療関係は専門ですのでちょっと詳しいです。すこしおちゃらけですが、楽しくいきたいです。よろしくね(^_^)v

  • 登録日2005/06/06
  • 乳房(胸)が痛みます…不安です。

    28歳・女性です。 一週間前くらいから、左乳房の内側上方、上から2番目の肋骨の付け根から乳房の中程にかけて、軽い痛み(違和感)があります。 だいたい胸骨から左に3cm、鎖骨から下に7~8cm辺りです。 呼吸をしたり腕(肩)を開くストレッチをしたりすると痛みます。 触ってみると肋骨にそって少し腫れているんですが、乳ガン診断でよく言われる「しこり」なのかどうかが自分では分かりません。 触った感じは硬めですけど、骨なのかもしれません。 右胸の同じ部位よりは、少し大きくふくれてる気がします。 筋のような気もするし筋肉のような気もするし「しこり」のような気もするし…。   骨が痛いのか、筋肉が痛いのか、乳房が痛いのか、判断がつかないのでとても不安です。 近いうちに病院に行こうと思っていますが、もし似たような症状を経験された方がいらっしゃったら、お話を伺いたく投稿しました。 1)まずは婦人科を受診すべきでしょうか?それとも外科? 2)特に気になるのは乳ガンですが、上記のような自覚症状からその可能性は考えられますでしょうか?   よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CKBKC
    • 病気
    • 回答数3
  • 古い精子では妊娠しない??

    妊娠希望の主婦です。 結婚して4年目、排卵期に1,2回夫婦関係をもってもなかなか妊娠にいたりません。 夫は今では淡白で一人ですることもなく状態です。 それで、同じ不妊仲間の友人が言うことには、3~5日間で精子は一杯になってどんどん古くなるから(運動率が悪くなる)、一週間以上禁欲期間を設けずに、新鮮な精子をどんどん出さなくてはいけないというのです。 本当に禁欲期間が長いと妊娠するのは難しくなるのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 女性器の穴は6つですか?

    女性の性器には、穴の数が6つあるらしいと医療関係の友人に聞きました。膣、尿道、肛門の3つは解るのですが、他の3つが一体何処にあるのか気になります。教えてください!

  • 主人との性生活について

    31歳女です。主人も31歳。 結婚して3年、1才の子供がいます。 妊娠前は週一くらいでセックスしてました。 出産後は月一くらい。 お互い仕事があり、休みが合わないので やはり月一くらいです。(私はそうでもないのですが、主人は疲れるので休日じゃないとしたくない派) 元々私の方がセックスに執着が強く、誘うのも私から。 夜子供が寝てしまうと二人の時間になるのですが、 お互いの休みの前日でも 主人はゲームをしています。私はパソコンです。 子育ても、復帰後の仕事も落ち着いてきたので、先日もう少しHしたりベタベタする時間を増やしたいと、主人に話しかけました。(普段キスやハグはしてくれます) すると「そういう話は得意じゃない」と言われました。更に答えを求めると、怒られてしまいました。 男性に質問。彼女や奥様と性生活について話をするのが嫌と言う方は、何が嫌なのですか?恥ずかしいから?責められている様だから?私の気持ちに答えられないから? 同じようなご主人をお持ちの方に質問。 どうやって克服されましたか? 自分の性欲を抑えるしかないのでしょうか? その他の方からもご意見お待ちしております。

  • ペニスの悪臭

    こんにちは、18歳の男です。最近ペニスがとても臭くてパンツ、ジーパンにに臭いが移り一回はいたらもう洗濯しないといけないくらいです。なにが原因でこうなってしまったのでしょうか?僕は仮性包茎ですが一ヶ月前はこんなに悪臭を放ちませんでした。今では毎日ペニスをボディソープで洗っても一日たつと悪臭を放ちます。ここ最近の変化は上京して一人暮らしをはじめました。生活習慣と栄養バランスは少し偏っています。人間関係がうまくいかずストレスがあります。生理の彼女とHをしたあたりから臭くなりました。コンドームはつけました。排尿、射精時にかゆみにも似たわずかな痛みを感じます。体臭は臭くなってはいません。ペニスだけです。これは何かの病気なんでしょうか。泌尿器科へいったほうがいいでしょうか?