piyo-piyo-piyoのプロフィール

@piyo-piyo-piyo piyo-piyo-piyo
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

妊娠おめでとう! 私は7~8週で心拍を確認できましたよ。 妊娠初期は何かと心配事や初めての妊娠で何かと不安がつきまとうと思いますけどこれからの妊娠ライフ楽しくすごしてね! 初期は少し安静にした方がいいですよ~

  • 登録日2005/06/05
  • 先天性鼻涙管閉塞について

    生後4ヶ月の男の子を持つ者です。 生後すぐから左目から目やにが出ていました。 そこで1ヶ月健診の際にタリビット点眼薬を処方してもらい、点眼薬治療を1ヶ月ほどしました。この治療により目やにが出なくなったので治療を一時中断しました。(医師からの指示で) しかし、また目やにが出始めたので3ヶ月の時、眼科へ行き検査をしてもらったところ先天性鼻涙管閉塞とのこと。そこで今度はクラビット点眼薬処方とマッサージの指導を受けました。 昨日2度目の眼科での検査だったのですが、まだ鼻涙管は詰まっているそうで手術を行うのであれば広島の尾道市の病院を紹介すると言われました。 広島では尾道市の病院に行くしかないのでしょうか? (私は東広島市在住です。) また、成長とともに治る場合があるとのことなのですが、このまま様子を見たほうがよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ei-tan
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 妊娠29週の妻が切迫早産で入院。アドバイス求む。

    妻が初めての子を妊娠しているのですが、先日成田山に紅葉を見に行ってきました。妊娠してなければ何でもないのですが、階段がたくさんあり、無理な運動をしすぎたためでしようか、自宅に帰ってすぐ妻が出血に気がつきました。すぐに病院に連絡して診察をしてもらい、そのまま切迫早産で入院となってしましました。 はじめは、ちょっとした出血で何でもない、明日にでもすぐに退院だと思っていたのですが、一度とまったかに見えた出血が再発し、はりも一日に何回かあるようです。結局、今日で10日も入院しています。 妻は、とにかくとっても(流産が)不安なようで、見舞いに行くとよく泣いています。 現在妊娠29週で胎児が安全になると言われる35週までまだ、あと6週間あります。 「ぜーったい、大丈夫だよ。」といつも励ましていますが、寝たきりの生活にストレスもたまっているようです。 なにかいいアドバイスお願いします。 あと、現在絶対安静の状態でシャワーも浴びれない状態です。頭をきれいにしてあげたいのですが、寝たきりでできるなかにいい方法はありませんか? その以外でもなにか妻を元気にしてしてあげられるようなアドバイスをお願いします。

  • ブライダルの仕事、資格に詳しい方に質問です

    ブライダル系の専門学校に通ってます。資格をいっぱい取ろうと思うのですが、将来ブライダル系の就職に役立つ資格がどういうのがあるか教えて欲しいです☆販売士検定は受けようと思うのですが役立つでしょうか?回答よろしくおねがいいたします。

  • 妊娠中の体重管理と精神状態について

    20歳、専業主婦です。いま妊娠14週目です。  私は妊娠前からすこし情緒不安定な感じがありました。病院には1回しか行ったことはありません。  妊娠前からうつのような感じがあります。ひどいときは自傷行為のようなこと、そして食生活でも食べては吐いてしまうという癖がついてしまいました。  もともと身長172、52キロで吐くという癖がついても体重が激減、激増ということはないのですが、妊娠しても急に体重が増えると3食吐いてしまったりということがあります。そして情緒不安定になると吐いてしまいます。  妊娠はとっても幸せで初期は精神的にも落ち着いていました。でも体重管理がうまく理解できず、つわりなどないので食欲は増します。今から体重が増えていいのか、体型がひどく変わるんじゃないか不安で、増えると吐いてしまうという癖がまた出てきてしまいました。  妊娠はうれしかったのですがまだ20歳。夫婦で収入もなく、自分もまだまだ子どもで成長できてないので不安で不安で仕方ありません。また吐いてしまったり、自分の体と心を管理できないことで自己嫌悪にもなります。  妊娠するとうつが悪化したり情緒不安定になると本で読みました。病院にはなるべく行きたくありませんが、赤ちゃんのために行ったほうがいいでしょうか。