a-kaanのプロフィール

@a-kaan a-kaan
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/03/13
  • 遠方の友人の旅費負担について・・・

    結婚式に招待する友人(遠方で高額負担の人)の旅費を、 私たちが負担するのが一般的なのかどうか? という質問です。 現在、私は山梨、彼女は四国にいます。 で、式は山梨で行います。 彼女の友人は、四国を始め九州、島根など遠方の方が多く 友人達の個人的負担がとても大きいです。 一人10万円くらいの負担になってしまうでしょう。 なので、負担してあげたほうが友人達も助かるのは当たり前なのですが、 私たちもお金が有り余ってるわけではないですし、 私自身は、もともと負担はしないものと思ってました。 (私自身が逆の立場で遠方に招待されたら、主催者に負担してもらうなんて 思ってもいない考え方なので・・・) 彼女は、負担したほうが良い、という意見。 で、お互いの意見が折り合わないのですが、みなさんの 地域、友人などの一般的な意見を頂戴できたら幸いです。 是非、参考にさせていただきたいです。