putioyaziのプロフィール

@putioyazi putioyazi
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/06/03
  • 虐めは、「虐められる方が悪い」のですか?

     今日、嫌な人に会いました。  その人(女性です)は、小学生の頃、酷い虐めをした人で、中学の時には私の親友を「自殺」にまでおいやった人です。 親友はよく虐められていた私をかばってくれました。 中学に入って、学区が違い分かれてしまいました。 でも、それが彼女の虐めにあうことになって・・・ 何の力に慣れなかったことが、今でも悔やみます。 その彼女と、偶然にあい、私は長年思っていたこと、「親友の墓参り」に行くように言ったのです。 が、逆切れで暴言の嵐をうけました。 さらに、そこで初めて、私が長い間抱えてきた問題、「男女問わず、2人っきりになると話が出来ない」原因が、彼女の虐めのトラウマだったことも知りました。 そして、最後に彼女は 「虐めは『虐められる方が悪い』のよ!」 と捨て台詞で行ってしまいました。 親友が自殺した後、原因を作った彼女もいろいろ周りから攻められ、転校。 その転校先でも色々苦労したことは少しは同情しますが、 「虐めは『虐められる方が悪い』のよ!」 には、怒れました。 何もしていないのに、 「気に入らないから」 で虐められるのは勘弁して欲しいです。 皆さんに聞きたいです。 虐めって、「虐められる方が悪い」のですか? もし、悪いのでしたら、どうしたら虐められなくなるのでしょうか? そして、虐めでうけたトラウマをどうやって癒したらいいのでしょうか? 今、すごくむなしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#179809
    • 恋愛相談
    • 回答数23
  • 既婚者同士のデートって・・・?(長文です)

    先日二人っきりで飲みに行きました。 相手は、前の会社の人(30歳既婚男性)で、退職直前に一度だけ数人で飲みに行く機会ができ連絡交換しました。退職後も時々メールをし、1ヶ月経ち少し落ち着いたのでデート(?)する形となったのです。 私は、爽やかそうな人だったので仲よくなりたいなぁっと軽く思ってた人だったので、知り合いになれてうれしいなぁって思ったし、向こうも人づたいで聞いたところ、私のこと「可愛い」と言ってたそうなんです・・・。 そんなわけで殆どお互いのことは知らない訳ですから、二人で会って盛り上がるかなぁーっとか変な心配もあったわけなんですが、とっても楽しい時間を過ごせました。新鮮なデートでドキドキしちゃったし。 向こうもたくさん「可愛いよねー」とか「ダンナが羨ましいー」とかいろいろ言ってくれて、、、 旦那がいる身分でも褒められるのは女性としてうれしいですよね。 その日は、手をつないだのみです。 何かソレもある意味嬉しいんです。 駅で別れた後、メールが来て 「仕事のストレスとか解消されたよ・・・魅力的でたまった部分もあるけどね」みたいな事が書かれていました。 向こうの気持ちってどうなんだろーっと思って。 男性の意見を特に聞けたら嬉しいです。 中傷コメントは遠慮くださいm(_ _)m 宜しくお願いします。 ちなみに私は27歳です。

  • ネットって何に使う?

    ふと思いついた疑問なのですが皆さんインターネットって何に使われてます? 「アダルトサイトを見る」なんて回答でも全然構いません。 出来たら年齢と性別も書いていただけると助かります。

  • なぜ、被害者が損する法律ばかりなのか?

    前からずっと不思議というか、不満に思っていた事があったのですが、どうして、交通事故から殺人、暴力、レイプ、破産宣告による借金の踏み倒し、最近のニュースにあった誤認逮捕まで世の中の法律を見ていると、どうしても現在の法律は被害者が損をするものばかりな気がします。 これはどうしてなんでしょう?私が思うに、物事の発端を作った人や加害者を徹底的に潰し、金で全ては解決できないといっても、被害者には加害者の命を懸けてでもそれ相応の賠償をするべきではないのでしょうか? 例えば、誤認逮捕の場合等の保障はたかが知られてますよね? レイプや暴力で犯人が見つかっても、罰金は国庫に入るし、被害者は損します。金では解決できないといっても、その暴力をした人は刑務所で働きまくって、金をその被害者に払うのが道理ではないでしょうか? 交通事故も、追突などの10:0の場合は被害者の車を修理しただけでは見えない被害者のコストが大きすぎます。たとえば、無駄になった時間、事故車というだけで落ちると思われる査定等、被害者が損をするばかりです。 加害者は新車に買い換えてあげ、無駄になった時間は、その人の時給相当の賠償をするのが最低限の道理だと思うんです。だって、自分が悪いんですから。 車が新車になって、被害者が多少得をする事になっても、それは加害者が悪いんだから、しょうがないと思います。被害者が損をして、加害者が得(相対的に言えば)をするよりは100倍マシだと思いませんか? みなさん、なぜ法律は被害者が損をするように作られてるんでしょうか?