noki2005のプロフィール

@noki2005 noki2005
ありがとう数69
質問数1
回答数120
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
24%
お礼率
100%

特にありません。

  • 登録日2005/06/02
  • 細かすぎる。融通が効かなすぎる

    会社の先輩と合いません。彼と私はマネージメントする側/される側なので、一緒に仕事を進めていく機会も多いですが、彼の細かすぎるマネージメントが私には合いません。 私の行動を逐一見張り、少しでも自分のスケジュールと狂うと詰問してきます。私も予定より遅れて悪いですが、客先へ迷惑をかけるような予定の狂い方はしていません。私が少し何かを質問しても「調べなさい」の一点張り。調べるようなことじゃない、聞いた方が早いから聞いたのですが。もうこの人に質問はしない、と思いました。私が回している顧客とのやりとりのメール(円滑な内容)をccで読み、勝手に細かく添削して送り直せと言われます。しっかりした文体かもしれませんが、それ以前にそんな事は一切頼んでいません。私がやりとりしてきた関係を考慮した文章とも思えません。空気が読めていない… 仕事のできる先輩です。ただ、私には合いません。彼はおそらく私を「馬鹿な奴」と思っているでしょう。私は他のマネージメントをする人間とは、もっと上手く仕事ができていると思います。まだ社会人も数年ですし、他の人に叱咤される事も勿論ありますが真摯に聞こうと思えます。 先輩には話されている間も、関わりたく無いので理論的に問いつめられるとただ黙ってしまいます。もう組みたくないんですが、この先輩と組んで仕事をすることは今後も続くでしょう。 こういったタイプの人間(目上)にはどう接すればよいでしょうか?またどう考えれば私はストレスを少なく彼と仕事ができるでしょうか?

  • 学校で話す事がない・・・・

    僕は、口ベタで学校でも暗くて話す事がありません。どんな事を話せば良いですかね?教えてください。お願いします!!

  • 悲しみは人に話すと減る?

    私は過去に、大失恋をして、一年間一人で溜め込んでいました。一年後、同じ悩みを持つ人に出会い、溜め込んでいた思いを話ました。するととても楽になったのです。 そしてまた最近、大失恋をしました。私は1ヶ月間、傷心していましたが、先輩に話したところ少し元気が出ました。悲しみは人に話すと減るんでしょうか?

  • 首の骨の間が潰れてると言われました

    46歳の男です。追突事故を起こされたので信用ある病院でレントゲンを撮りました。結果は「心配ありません。首の運動をして下さい」という事でしたが先生のコメントに気になるところがあります。「 肩に一番近い所の首の骨の間が潰れてる(つまり ヘルニアまでは行かないが それに似た状態)」今回の事故が関係してるのか尋ねると「追突ぐらいではこんな事は起きない」との事。子供のころから猫背だったのと、鼻炎持ちなので寝る時は高い枕をずっと使ってた事が原因と考えてますが、今後この「潰れ」を直す方法はありますでしょうか?整体には行こうと考えてます。

  • 子供の自殺願望

    最近TVで、子供の自殺という特集を拝見しました。 番組中の残されたご両親は皆、子供の心理状態を知らなかったと言います。確かに家族の前では笑顔で居られたら、察知してあげる事は、難しいと思います。親はどうしたら良いのでしょうか?どうしたら子供を救えますか?実はわが子もイジメにあっています。肉体的なものではなく、精神的に{無視。仲間はずれ}などで、本人は非常に繊細で傷つき易く、考え込むほうです。そのつど話をし安心させるのですが、時々、「僕は、なぜ生きているのだろう?」と考えているようです。わが子だけではなく、全国にいる自殺願望をもった子供達に良いアドバイスはありませんか?