tomsky の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • User Localアクセス解析

    User Localというサイトを使って、 自分のブログのアクセス解析をしようと思いました。 しかし、設定のところで、解析用タグを確認、というところがあるのですが、 HTML貼り付けタグとは何なのですか? 「</body>タグ(bodyの終了)の直前に貼り付けてくさい」とも出ているのですが、 何をどう貼り付ければいいのだか、全く分かりません。 知っている方、お願いします。

  • USBのファイルが壊れて復元できない。

    UABを差し込んでデータ―を見ようとしたら ファイルをひらけません。 データーが壊れたみたいです。 復元するにはどうすればいいですか?

  • 隣人の騒音について

    メゾネットタイプのアパートに母と二人暮らしをしているのですが、隣人両隣りがうるさくて悩んでいます。片方は子供2人小学校低学年位のご家族で(A)、もう片方は小さい赤ちゃんが1人いる若いご夫婦(B)です。Aの方は子供がジャンプしたり、家具を引きずったりする音が酷く、Bの方は何の音かは分からないのですが、ガタガタドンドンと私の部屋にあるストーブがカタカタと揺れる位響きます。どちらも朝の7時位から始まり、ずっとではありませんが夜の11時位まで断続的に続きます。Aの方は住みはじめた頃から騒音が酷かったので、今まで管理会社に連絡し一度目は注意文書をポストに入れてもらい(これはうちも含めた全戸に)、二度目は警告しますとの事で、その後少しは静かになったのですが、最近また酷くなりました。Bの方は最初は全く物音がしない位静かだったのですが、ここ2ヶ月位で人が変わったように騒音が酷くなりました。その為最近また管理会社に連絡し、相談したところまた注意文書が全戸に入れられたのですが、両隣りともその文書が入ってきた後、更に騒音が酷くなったようです。(わざとやってるのかと思う程です)新築のアパートで、越してきて半年も経たないのですが精神的に参ってしまいました。なので直接手紙を書こうかとも思っているのですが、ここの前の質問で、手紙を書いたら大喧嘩になったというのを読んで怖くなってしまいました。匿名も考えましたが、Bの方は角部屋なので匿名は無理です。管理会社も電話すると親切に話を聞いてくれるのですが、今までの対応で何も変わらないので頼りないですし。やはりもう引っ越すしかないのでしょうか?直接手紙とかは止めたほうがいいですか?本当に悩んでいるので、皆さん回答お願いします。

  • 男性に質問です。

    女の子を食事に誘ったら、ご飯代全額支払うのが当たり前なんですか? 私はだいたい自ら財布を出して、半分支払います。 しかしそれって女性としてあまりみられていないことなんですか?

    • 締切済み
    • noname#153131
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • お叱りの言葉、ください

    ご閲覧ありがとうございます。 どなたか、こんな私を叱ってください。 何回も彼のことで相談させていただいており、前回の回答↓ http://okwave.jp/qa/q7289072.html で「彼を理解しよう」と思えたんですが、時間が経つとだめですね... 彼とはタメ(20代半ば)で趣味の場で知り合い、間もなくお付き合いを始め1年、最初から中距離でした。 医大の4年生で、1週間後にとても大事なテストがあります。 テストのことでいっぱいいっぱいなのはわかります。でも、 ・某SNSのログインや更新、コメントに対する返信はマメ ・趣味で通っているスクールへは必ず行くし、その後みんなで飲みに行っている ・そのスクールは私の住んでいる方向にあるのに私に会おうとしない ・テスト前に海外旅行へ行く(勉強合宿も兼ねるそうですか) →1週間前に会ったあと、こちらから2回ほどメールしたが無視 その時(会った時)に、不安になり少し言い合いになりました。 彼はうんざりしながらも、 「先のことはわからないけど、好きで付き合ってるんだし今別れるつもりはない」 とは言っていましたが、 なのになんで私はこんな扱いなのか? 連絡があることで私は安心できるのに(何度も言ってきました)、しかもSNS等で他の人と交流する暇はあるのに私への連絡の返信もできないのか?わざとそうしてるのか? と、どんどんマイナス思考になっていきます。 忙しくなって気を紛らわそうと試みますが、 完全なる恋愛体質なので、恋愛がうまくいかないうちは何も手につかない状態から脱け出せません。 いっそ別れてしまえば、と思いましたが、 本当に大好きな人なので私からは絶対に別れを言うことはできません。 テストが終わるまでしつこくせずに待っていたいのですが、 ここまで意味のわからない無視をされるとさすがに「もう私のこと嫌いなのか」「本当に私のこと好きなのか」と思わずにはいられません。 (私がこう言うと、「何でそういう考えになる?」と怒ります) 最悪にマイナス思考なため、支離滅裂で申し訳ありません。 しかも、何が言いたいのかわからなくなってきましたが、 客観的に見ると、彼は私のことはもう好きではないのでしょうか? それから、併せてこんな私にお叱りのお言葉をください。

  • 同じ物件を、どこの不動産屋で買うかについて。

    家を探していて、数回お世話になった不動産やからは 気に入った物件はなくて、足が遠のいていました。 そうしましたら、オープンハウスの看板に惹かれて 見に行ったら気に入ってしまいました。 その看板に書いてある不動産屋から買うべきでしょうか? 主人は「さんざんお世話になったんだから、 以前の不動産やから買いたい」と言います。 でも、新しい不動産屋さんにはもう、仮交渉の書類を 書いてしまい、こちらがオッケーをだせば、オーナー(中古物件です)と 交渉するとストックしています。 そして、今日、私たちの言い値を快くオーナーさんが承諾してくれて 書いてある値段から300万引いてくれるという電話がありました。 それを無視してキャンセルして、以前の不動産やさんを通してで買うのって なんだかルール違反な気がするのですがどう思われますか? とてもきれいな物件で結構見学者がいました。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • これからの自社情報基盤として下記を考えてます

    中小企業(製造業)で情報部門に所属しています 実際は何でも屋で業務系も絡んでます IT投資が盛んであった10年程前から使用している システムも多々有ったり、サーバーも老朽化してきているので 現在のサービスやシステムに切り替えるタイミングに来ていると感じ 今利用できるもので生産性と投資効果を考慮し自社なりの最適な 環境はどんなものか下のように考えてます。 どなたか詳しい方、利用経験がある方、 私の考え(想像)に問題ないか、間違った捉え方をしていないかご教示ください。 またもっと良いサービスやシステムがあれば併せてご教示ください。 弊社は製造業で社員は250名、拠点は関東、関西で5か所、拠点間はインターネットVPNで ネットワークを構築しています。 取引のあるシステム屋の方にも状況を伺いましたが グループウェアやOS、業務システムは弊社と同じくらい古いものを使用されてたり、 高価過ぎる投資で自社には無理だったりであまり参考になるケースもありません。 ●グループウェア  (現)Notes → (案)Google Apps For Business バージョンが古くWebでの運用がメールくらいしかできない サーバーの管理が煩わしい(容量の問題やハードの老朽化) メール、スケジュール、掲示板くらいしか使用できていないので Notesのバージョンを上げるのは高価でメリットは無いように思う 社員間のリアルなコミュニケーションが実現され、場所を問わず利用できるので Google Apps For Businessを検討してます ●OS  (現)Windows XP → (案)Windows 7 XP自体に不満は無いのですが調達し辛くなってきた 7のメリットはわからないのですが、今後10年くらいは使えそうなので Windows 7を検討してます。 基幹系業務システムは最近リプレースしWindows 7対応可です。 設計部門のCADソフトが怪しいのですが人数も少ないので変えちゃえばと考えてます。 (CADのリプレース要望の声も上がってるようです) ●基幹データベースサーバー  (現)Windows Server2008 + SQL Server2005 →(案)最近購入し新しいので変更なし ●Office (現)Microsoft Office Professional 2000 ~ 2010が混在 →(案)OpenOffice.org 個人的にですがMS Officeの変更はもう必要ないと感じているのと MSのバージョンアップに今後ついていくのも費用的にもスキル的にも また、間接系の仕事の道具として使用するには過剰な部分が多いと感じてます ・表計算での特殊な関数を使用している部署や ・ACCESSによる業務補助の簡単なDB検索システムや 帳票発行システム、日報登録データベースなどを構築してきた部署 ・品質管理や物性試験のデータ登録やグラフ作成 ・管理会計や制度会計、原価計算をしている部署 には新しく使い方を覚えてもらわないといけないことが多くなるかもですが 全く過去のものが使えなくなるわけではないので 徐々に移行してもらえれば問題無いのではと思ってます。 また、2000や2003から2010への移行をする場合も慣れるのにたいへんなら いっそのことOpenOffice.orgにしても良いのではと思います。 OpenOffice.orgを使いなれればMSに追従しなくても良くなり コスト面のメリットも出るかと思います。 また、間接系でも人によればMS Officeの機能価値を発揮しきれてない方も 多いと感じます。(私もその一人と感じ偉そうなことは言えませんが) Google ドキュメントでも良いのかとも思うのですが・・・ 因みに部署内でこの意見に賛成してくれる人はいません。 反対もされませんが・・・ (使い難いんじゃないの?といった感じです。 サポートやヘルプを恐れているのかもです) 以上よりOpenOffice.orgを検討してます。 「Google Cloud Connect for Microsoft Office」が素晴らしいのなら Microsoft Officeも検討余地有りかとも思うのですが・・・ クラウド環境での仕事のスタイル、便利さがイメージできずにいます。 こういった類は一度導入してしまうと数年使うことになってしまうので 慎重になってしまいます。 上記のシステムやサービスを実際に導入された方のご意見が頂ければうれしいです。 以上、宜しくお願い致します。

  • これからの自社情報基盤として下記を考えてます

    中小企業(製造業)で情報部門に所属しています 実際は何でも屋で業務系も絡んでます IT投資が盛んであった10年程前から使用している システムも多々有ったり、サーバーも老朽化してきているので 現在のサービスやシステムに切り替えるタイミングに来ていると感じ 今利用できるもので生産性と投資効果を考慮し自社なりの最適な 環境はどんなものか下のように考えてます。 どなたか詳しい方、利用経験がある方、 私の考え(想像)に問題ないか、間違った捉え方をしていないかご教示ください。 またもっと良いサービスやシステムがあれば併せてご教示ください。 弊社は製造業で社員は250名、拠点は関東、関西で5か所、拠点間はインターネットVPNで ネットワークを構築しています。 取引のあるシステム屋の方にも状況を伺いましたが グループウェアやOS、業務システムは弊社と同じくらい古いものを使用されてたり、 高価過ぎる投資で自社には無理だったりであまり参考になるケースもありません。 ●グループウェア  (現)Notes → (案)Google Apps For Business バージョンが古くWebでの運用がメールくらいしかできない サーバーの管理が煩わしい(容量の問題やハードの老朽化) メール、スケジュール、掲示板くらいしか使用できていないので Notesのバージョンを上げるのは高価でメリットは無いように思う 社員間のリアルなコミュニケーションが実現され、場所を問わず利用できるので Google Apps For Businessを検討してます ●OS  (現)Windows XP → (案)Windows 7 XP自体に不満は無いのですが調達し辛くなってきた 7のメリットはわからないのですが、今後10年くらいは使えそうなので Windows 7を検討してます。 基幹系業務システムは最近リプレースしWindows 7対応可です。 設計部門のCADソフトが怪しいのですが人数も少ないので変えちゃえばと考えてます。 (CADのリプレース要望の声も上がってるようです) ●基幹データベースサーバー  (現)Windows Server2008 + SQL Server2005 →(案)最近購入し新しいので変更なし ●Office (現)Microsoft Office Professional 2000 ~ 2010が混在 →(案)OpenOffice.org 個人的にですがMS Officeの変更はもう必要ないと感じているのと MSのバージョンアップに今後ついていくのも費用的にもスキル的にも また、間接系の仕事の道具として使用するには過剰な部分が多いと感じてます ・表計算での特殊な関数を使用している部署や ・ACCESSによる業務補助の簡単なDB検索システムや 帳票発行システム、日報登録データベースなどを構築してきた部署 ・品質管理や物性試験のデータ登録やグラフ作成 ・管理会計や制度会計、原価計算をしている部署 には新しく使い方を覚えてもらわないといけないことが多くなるかもですが 全く過去のものが使えなくなるわけではないので 徐々に移行してもらえれば問題無いのではと思ってます。 また、2000や2003から2010への移行をする場合も慣れるのにたいへんなら いっそのことOpenOffice.orgにしても良いのではと思います。 OpenOffice.orgを使いなれればMSに追従しなくても良くなり コスト面のメリットも出るかと思います。 また、間接系でも人によればMS Officeの機能価値を発揮しきれてない方も 多いと感じます。(私もその一人と感じ偉そうなことは言えませんが) Google ドキュメントでも良いのかとも思うのですが・・・ 因みに部署内でこの意見に賛成してくれる人はいません。 反対もされませんが・・・ (使い難いんじゃないの?といった感じです。 サポートやヘルプを恐れているのかもです) 以上よりOpenOffice.orgを検討してます。 「Google Cloud Connect for Microsoft Office」が素晴らしいのなら Microsoft Officeも検討余地有りかとも思うのですが・・・ クラウド環境での仕事のスタイル、便利さがイメージできずにいます。 こういった類は一度導入してしまうと数年使うことになってしまうので 慎重になってしまいます。 上記のシステムやサービスを実際に導入された方のご意見が頂ければうれしいです。 以上、宜しくお願い致します。

  • IEを複数開くと上のウインドウを最小化しないと下のウインドウが表示されない。

    購入依頼を受けて設置したPCを数ヶ月振りに見に行きました。特別問題はなさそうだったのですが、IEを複数開くと下のウインドウをクリックすれば、表示順は一番上になるのが標準ですが、どうやら上のウインドウを最小化、もしくは移動しないと下のウインドウが表示されない状況になっていました。 こういった状況を直すにはどうすればよいでしょうか?わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 隣人の騒音、タバコの煙で悩んでいます。

    最近賃貸マンションに引っ越してきたのですが、 隣人の騒音と、隣人がベランダで吸うタバコの煙で 悩んでいます。(同一人物) 騒音は音楽の低音が夜中まで、我慢できないレベルで、 聞こえてきます。不動産屋さんに内見の時に 音漏れしますか?と私が質問したら大丈夫ですと 言っていたのですが・・・ それと私はタバコを吸わないのですが、隣人がベランダで タバコを吸っていて(灰皿確認済み)煙が、 ベランダにこもり、換気扇から入ってきてすぐ分かります。 かなりストレスたまります・・・ 部屋は10階建ての真ん中位の階の部屋なので、 煙が何故こもるかナゾですが・・・風が吹いていても、 こもります・・・ 前回もトラブルがあり、数ヶ月で引っ越しをしていて お金もないし、今回は長く住みたいのですが・・・ 悩んでいます。アドバイスをお願い致します。

  • 上階の足音をどこまで我慢してますか?

    現在鉄筋コンクリート造のマンションに住んでるんですが、 上階の足音が気になるんです。 12時過ぎにドンドンって感じです。 張り紙とか管理会社に言ってもらうとか考えたんですが、 みなさんはどうされてますか? どうしても我慢できない、体調を崩すって程ではないんですが、 ここ2週間くらい毎日で最近ほんとにイライラしてるんです。 これくらいなら我慢すべきですか?

  • アパート探しで質問です。

    こんばんは。 現在アパート探しをしています。 小さい子供が要るので泣き声や歩く音等で 隣人トラブルを避けたいです。 隣人について不動産屋に聞きたいのですが どの辺まで聞く事が出来るのでしょうか。 隣人のお子さんの大体の年齢(乳幼児か、学生か) 家族構成など聞いても構わないものでしょうか? また3軒の真ん中のアパートを紹介されているの ですが、隣の部屋の騒音はどの程度聞こえるもの でしょうか。木造です。 是非教えて下さい。

  • セクハラの予兆・・・回避したい(T-T)

    新しい職場に転職して8日が経過しました。。 (支店の小さい事務所なので、女性社員は私ひとりです。) その職場の上司と2人きりになる事もあるのですが その際何気に手を触られたりしそうになった事が2回ほどありました。 ・・2回目に触られるまでセクハラとは、気がつきもしなかったのですが・・・ その後、 「○○(私の事です)さんの所に△△さんからメールが入ってるよ」 (!!!なんとパスワードを掛けているにも関わらず、上司には私のメール内容を携帯でチェックできるらしいのです。見られて困るメールは出してませんが・・・) と知らせてきたり、 「ロッカーにファブリーズ入れてるなんて、綺麗好きなんだね」とか (制服があるので、着替えたりするロッカーがあります。開けて見ないと私のロッカーにファブリーズがあるなんて、分かりませんよね!?) とても気持ち悪くて、このまま黙っているとセクハラが起きそう起こりそうな予兆を感じ、困っています。 早い段階で、巧くセクハラを起こさせないように 対処するには、どうしたらいいでしょうか? 折角決まった職場だし、できれば続けていきたいし、 上司なので「それってセクハラですよ!!」とか正面切って言って問題を起こす程の言動でもないし・・・。 でも、すごく気持ち悪いんです(T-T) どなたか、アドバイスお願いします<(_ _)>

  • 一括ファイル名変更したいのですが

    一括でファイル名変更したいのですが、下記のような場合、良いフリーウェアを教えて頂きたいです。 フリーウェアは沢山あって、どれが下記のような動作が出来るのか判らないのです。 ひとつのフォルダの中に、直でファイルを置いています。 そのファイルを順番に5つずつに区切る名前にしたいのです。 例:****_01→01_01 ****_02→01_02 ****_03→01_03 ****_04→01_04 ****_05→01_05 ****_06→02_01 ****_07→02_02 ****_08→02_03 ****_09→02_04 ****_10→02_05 こんな感じです。宜しくお願い致します。

  • 最近の日産車について

    皆さん最近の日産車ってどう思います。 いろんな意見があると思うのですが 聞かせてください。

  • R34 SKYLINEを購入したいのですが・・

    R34 SKYLINE GT-ターボ MT 平成13年式 を購入予定なのですが、価格が高いです;; 280万あれば程度が良いものだと思いますが、いかがでしょうか? 予算は、5年ローンを組んでボーナス年10万払いで約200程度のもので妥協しようと思います。 年式はあまり重要視していないのですが、どうなのでしょうか?(下取り価格も考慮すると) 色々と調べているのですが、MTでターボのR34が欲しいです。 これぐらいの価格でスペック、走行距離なら良いんでない?とか、SKYLINEオーナー様からアドバイス等。 頂けますと嬉しいです。 色々と教えて下さい。 宜しくお願い致します。