hagare00のプロフィール

@hagare00 hagare00
ありがとう数39
質問数19
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2005/05/27
  • 確定申告

    サラリーマンの方に質問します。 みなさんは、確定申告していますか。 先日のTVタックルでサラリーマンが確定申告すると30万まで無条件で戻ってくると聞きました。 どの様な手続きが必用なんでしょうか?

  • 電車で見掛ける非常識な人の素顔

    首都圏の通勤時間帯に電車をご利用の方、毎日お疲れ様です。 ギュウギュウ詰めで身動きが取れなくて大変ですよね。 私もその中の1人です。 でも、マナーがなさ過ぎると思いませんか? 駆け込み乗車をゼロにするだけでも、電車の遅れが大幅に改善されると思いますし、 他にも、順番に並ばない、詰まっているのに押す、禁煙時間帯の喫煙、サラリーマン同士のケンカ…。 本当に見苦しくて嫌になります。 みんな窮屈な思いをしているのだから、せめて常識の範囲で行動してもらえればストレスがたまらないのですが。 ・自分の場所取り?体や鞄を振り回す人 ・誰に言っているのかわからないが、発狂したように怒り狂う人(混んでいる事に対して) ・乗降口で立ち止まって譲らない人 ・スーツの上着を脱ぐ人(他人にぶつかりながらも) ・他人の肩や頭を、新聞や雑誌の台にする人 ・見ず知らずの女性相手に、容姿の罵倒を続ける女性 場所取りをする人の中で、周りにいる全員の顔を一人ひとり睨みながら覗き込んでは首をかしげているサラリーマンには一番驚きました。 (50代くらい。会社のバッチを付けていたので社名までわかってしまいましたが…) 誰一人自由に動けない車内で、一体何がしたいのか。 こういった方は、普段も他人に対して傍若無人なのでしょうか? それとも電車内でだけのウサ晴らし? お知り合いにこういう方がいらっしゃったら、参考に教えて頂きたいのでお願いします。