lovable-poohのプロフィール

@lovable-pooh lovable-pooh
ありがとう数7
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
76%

  • 登録日2005/05/24
  • 職業無職
  • 都道府県広島県
  • 陰気な内容です

    (お読みいただく際はお気をつけください。) 私は、幼い頃から、家庭環境や容姿のコンプレックスの塊でした。 今も、多いに、というかさらにコンプレックスは大きくなり、長期引きこもり、怠惰な性根、こんな生き方をしてきた過去、 と、コンプレックスはさらに膨らみ続けます。それのため、人とも深く付き合えません。 体は健康なのに、働かないうえ、年を取っている私は、みなさんに思われるとおりゴミです。 そのうえ、私は、道徳観が欠如していると思い、後悔してもしきれない過去があります。 みなに、消えろと言われる日を恐れ、卑怯と言われてもいいからその前に自滅を選ぼうと考えます。 消えたいというのではなく、消えるしかないという思いです。 それなのに、 生きたいわけではないが、消えたくもない、という妙な心境になる時があります。 この調子では、ずっとだらだらと、 こんなことを繰り返し、先伸ばしてしまいそうです。 ここまで人生の破滅の道が見えているのに、私は、なんで消えたくないという気持ちがゼロにならないのでしょうか。 自分かわいさ、だけではない気がします。 実行できる人と、私の違いを考えると、 やっぱり私の道徳観が欠如しているからかも、と思います。 どうにかしなければと焦ります。 生きていても希望はありませんし、希望の持てる人間ではないし、持つ資格もない人間です。 こんな隠さなければいけないことだらけの人生、 行きつくところまで来てしまったと、幸せだった頃を思い出し後悔することしかできません。 どちらの道も選びきれず、どうしようもないです。 纏まらない文章ですみません。 自分勝手に思い付くまま吐かせてもらいました。 意味がわからないと思われますので、スルーしていただいて構いません。 こんな、どうしようもないこと、どうにもならないと思いながら、藁にすがるような気持ちで書き込ませていただきました。 なんか、矛盾していると自分でも思います。 何がしたいのかと、気にさわる方もいらっしゃると思います。 どうかお許しください。 すみません。

  • どうすれば・・・

    こんばんは。大学生の♂です。バイト先にとても好きな子がいて、告白を考えています。その子とは職場でも割と仲が良い方でメールアドレスも教えあってたまにですけどメールのやり取りもします(ほんとは毎日したい)。しかし、二人きりで遊びに行ったことがないので今度、遊びに誘ってその時に告白しようかなと思っています。ただ、今のバイトがとても楽しくて、バイト仲間みんなとも仲が良いのでこの雰囲気を絶対壊したくないと思っているんですが、もし告白して、断られて、気まずくなって、職場の雰囲気が悪くなったら・・・と考えるとすごい怖いです。友達に聞いても「バイト同士のカップルが別れると大抵どっちかが辞めるはめになる」って言っていました。でも本当に大好きなので告白したいとは思うんですけど、職場に亀裂はいれられません。どうすればいいんでしょう・・・アドバイスをお願いします。

  • 4人の関係性

    付き合って2年ほどになる彼氏がいるのですが 半年前ぐらいから私たちの紹介がきっかけで 彼の友達と私の友達が付き合うようになりました。 最初はうまくまとまったので良かったと喜んでいたのですが最近、その二人の存在を重く感じるようになってきました。 私の彼はマメに連絡をくれるタイプではありません。 でもそれは彼の性格だと割り切っているのですが そんな彼の近況を私の友達が伝えてくるのです。 と、いうのも友達カップルの間で私たちのことが話題になるようで私が知らないようなことをよく報告してくるのです。 きっと共通の友達同士だから親近感を持ってくれてるのかもしれませんがそんな自分の彼氏の情報を他人から聞きたくないし正直、そんなグループ交際みたいなことはしたくありません。 気のせいかもしれませんが私の行動を伺っているようにも思えてきて彼女と私の関係性がぎくしゃくしてきています。 性格の悪い子でもないし付き合いもかなり長いので何か強く言うこともできないのですがただ、もう4人とも大人なのでそれぞれのお付き合いをしていきたいのです。 彼女に悪気はないとは思うのですがこのままだと私と彼との付き合いにも影響がきそうで悩んでいます。 よろしければアドバイスをお願い致します。