friendtomoのプロフィール

@friendtomo friendtomo
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/05/24
  • 初めての一人旅~アメリカ~

    海外旅行は、オーストラリア・グアム…など、家族と何度か行った事があるのですが、一人旅でアメリカは初めてとなります。旅のスタイルはバックパッカーです。なるべく安く安全に仕上げたいと思っているのですが、移動手段として、長距離バス(グレイハウンド)を使って大まかに、サンフランシスコ⇒オクラホマ⇒ボストンのルートでアメリカ横断計画を立てています。しかし、オクラホマ留学中の友達からは、「女のバス旅行は危険らしい」と聞き、移動を飛行機にしようかと迷っています。実際に利用された方など、皆さんのご回答よろしくお願い致します。 

  • 私が理系を選ぶと進路を狭める?

    下手な文章ですいません。 私は高校一年生なのですが、文系、理系のどちらを選ぶか悩んでいます。決める期限はまだ先なのですが。。。 私の通っている高校、私の成績は、中の下レベルです。国語、生物は得意で、数学、化学が苦手なんです。 進路の先生に理系を選んだ先輩はどんな進路先があるのか、と聞いたところ、ほとんどが専門学校を目指している人だそうなんです。 薬学科を目指している奴もいる、と苦笑いで話してくれました・・・。つまり、理系の大学は難しいらしいです。 私は生物がやりたいのですが、理系の大学は上のレベルの学校ばかりなので、私がもし理系を選んでも、大学へ行けなかったら・・・と思うので、あきらめて文系を選んだ方が良いのでしょうか?