tamayomのプロフィール

@tamayom tamayom
ありがとう数11
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
62%

灰谷健次郎さんの『太陽の子』 最近入院していた折、読んで泣きました。 沖縄について、またこころの病気に関心がある方に特におすすめです。

  • 登録日2005/05/20
  • 付き合うことができなければ関係を絶つ??

    こんにちは。 好きな人がいます。 私は逢ったり連絡を取れるだけで十分だと思っていましたが、最近それだけじゃ満足できなくなりました。 友達関係が出来上がっていて、何度もふられている始末です。 逢った後や、連絡を取り合った後、幸せなのに、寂しくなります。 友達としてでもと思っていました。 しかし、そういう中途半端な気持ちが、友達という関係を作り上げているのかな、とも思います。 自分と一緒にいられないのなら関係を絶つ、好きだから、その人が他の人と幸せになるまで、なっても見続ける、どちらが良いのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 社会人から大学生へ

    初めて質問させて頂きます。 現在社会人の20代です。 高校卒業後は家庭の事情により、就職をしたのですが いまだに勉強したい気持ちは高まるばかりです。 最近になって「一度きりの人生なのだから挑戦してみよう」と思い立ち、 来年某国立大学を受験してみる事を決心致しました。 そこで質問なのですが、会社勤めをしながら帰宅後や休日に 受験勉強をし、来年の受験に合格する事は可能だと思われますか? 時間の関係で予備校等には行かれません。 全て自分の努力次第だとは思うのですが、勉強をしながらも たまに不安で押し潰されそうになります。 ブランクが5年以上ありまして、学力的には高校一年生と同じぐらいかそれより下か…。 馬鹿けた質問だとは思いますが、ご意見下さいましたら幸いです。

  • 困っています

    ファイルをダウンロードをして、それを、削除をして、普通なら積めていって整理されるんですけど、削除をしたとこだけ、ポッカリ空いてるんですけど、それを、つめて整理したいんですけど、設定とかが、わかりません。