aakieのプロフィール

@aakie aakie
ありがとう数9
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

aakieは自分が好きなdookieというアルバムと自分の名前をごっちゃにしました(^^;)どうぞよろしく。

  • 登録日2005/05/17
  • 下からのサーブ 硬式

    こんばんは! 久し振りにテニスを始めたのですが腰痛で上からのサーブが打てません。 そこで下からのサーブを打つしかないんですが普通に打ったら打ち込まれます。 打ち込まれない下からのサーブってないですか? ちょっとした工夫や、こんなサーブは打ちにくい!とかでも。 軟式の時は下からでも思いっきりスライスをかけて10センチ程しか跳ねないサーブを打っているのですが、硬式でこれをやってもやはり跳ねるので打ち込まれます。 何かよいアドバイスをお願いします! 但し天井サーブは勘弁してください。。。

  • サーブが試合になると急に崩れるときがあります。

    こんにちは もし同じような経験や克服する良い方法をご存知の方ぜひとも教えて下さい。 試合になりますとサーブが入らなくなることがあります。俗に言うイップスかなとも考えました。レベルは上級でやってます。普段の練習時は全く問題有りません。 具体的に言いますと、トスが横に上がったり、回転したりします。何度もあげ直すのですがうまくいかないことが多いです。仕方が無いので打ってダブルフォルトが1ゲームに3個ぐらいでます。試合中はサーブが上手く行くかばかりを考えて集中が出来ません。 何を考えたらよいのか良く分かりません。どなたかお忙しいとは思いますが教えていただけませんでしょうか。どんなことでも結構です。どうぞよろしくお願い致します。

  • 振動止め

    今年からの新高校1年生で、硬式テニス経験が2年半くらいです。振動止めって必要ですかね?ほとんどの人はつけてるみたいなんですが、僕はつけてもつけなくてもどっちでも調子は変わらないんで、つけてないんですよね。むしろつけないほうがなんか調子いいんですよ。 みなさんはどうしていますか?教えてください。