000pochi000のプロフィール

@000pochi000 000pochi000
ありがとう数12
質問数10
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
16%

  • 登録日2005/05/16
  • 先走り過ぎたのか・・・?!

    片思いをしている人がいます。 先週休みの日に私から誘って、彼と彼の同僚と飲みに行きました。その次の日は彼の誕生日だったのでどうしても行きたくて、前日と当日にメールを入れて誘いました。 結構会話も盛り上がったし、私はとても楽しかったです。前よりも色々な話が出来てむしろ仲良くなれた。と思いました。 が、翌日に「昨日は突然だったのにありがとう。~お誕生日おめでとう。」とメールを送りましたが、それ以来メールが来ません・・・。 いきなり先走り過ぎて、私の気持ちに気づいて避けられたのか、それともメールが苦手な人だから何ともないのか。。。 それ以来、社内であってもお互いぎこちなくて話せなくて、自己嫌悪です。 叱咤激励をお願いします。。

  • ものすごい勘違いしていたことってありますか?

    今思うと、子供の頃(現在でも構いません)ものすごい勘違いをしていたことってありませんか? 私は子供の頃、数字の7のことを「ひち」だと思ってました。 アルプス一万尺は「こやぎ」の上で踊るんだと思ってました。 鉄腕アトムはお茶の水大学の教授が作ったんだと思ってました。 空の雲が動いて見えるのは「地球が自転して雲は静止しているからだ」と思ってました。 みなさんもこういう勘違いがあったら教えてください。

  • 酒に酔うと外国語がペラペラ~

    外国語学習者の方に質問です。 お酒を飲んで気分が良くなって、気づくと自分の習得した(完璧に習得してなくても、ある程度得意な外国語)外国語でペラペラスムーズに話しているということありませんか? シラフの時よりもスムーズじゃないかと思うときもあります。。。。 正直この姿はかっこわるくみえるのもわかっていながら、ついいつも以上に酒が入ると自分もこうなってるときがあります(ちなみに私は韓国語で、周りの友達は英語が多い)。。。 これはお酒で血の巡りがよくなって外国語の脳も良く働くということなんでしょうか?? 外国語学習者の方であたしのようになってしまうかたはいらっしゃいますか??

  • レジの人ってお客を覚えてますか?

    私はある好物のものがあり毎週土日になるとそれを買いに行きます。 家族からはそんなに毎週同じ時間帯に買い物に行っていると 店員さんの間でまた今日も買いに来たとか噂になって笑われるよって言われました。 実際にレジにいる人はいつも同じ店員さんです。 その店舗は大型店でレジ係りの人は1日何百人ってお客さんを相手にしていると思います。 そこで実際にレジで働いている(た)方にお聞きしたいのですが 毎週決まって同じ時間帯にお客が来るとそういうお客は自然と覚えているものでしょうか? もう半年くらい続けていると思います。

    • ベストアンサー
    • noname#19110
    • アンケート
    • 回答数11