motetaiyoのプロフィール

@motetaiyo motetaiyo
ありがとう数4
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
36%

よろしこ~

  • 登録日2005/05/16
  • 地方公務員と結婚するって人生の勝ち組なんですか?

    カテちがいでしたらごめんなさい。 3年前に地方公務員と結婚した友人がことあるごとに「最終的には私が人生の勝ち組になった」「世間で騒がれてるリストラとか倒産とか無縁。あなた達とは違うステージで生きていいける」とかいう発言を堂々と口にします。 最初は辟易しながらも、30過ぎてやっと結婚できた男運の悪い友人の戯言と聞き流していたのですが・・・それもそろそろ限界です。 学生の頃は地味で成績も悪く、学校も地元で最低レベルの学校に進学し、就職も男関係が原因で退職して、コネで潜り込んだ臨時のバイトで彼と巡り合ったそうで、彼女にしては国立大学院卒業の彼は高レベルなお相手なのでしょう。「うまくやった」という達成感のようなものをビンビンに感じます。 公務員バッシングが盛り上がってるなかで、妻が上記のような発言を口にすること自体、品性を疑います。 先日も「子供の頃から塾や家庭教師なんかでお金使って進学校に行って4大卒業しても(私のこと),結婚相手がたいしたことないと、生活のためにパートで働かないといけないなんて意味ないね」って笑顔で言われてしまいました。 年賀状は毎年海外の写真でスキーや海とこれみよがしに自慢話のオンパレードです。昔から敵対心を剥き出しにしてくる人だったので、25歳で早々に一戸建てマイホームを購入した私にたいする挑戦もあるとは思いますが、嫌な感じです。 彼女とはもうお付き合いを止めるつもりなのですが、本当に彼女の言う通り世間では公務員と結婚すると勝ち組の人生が送れるのですか?公務員の給料ってそんなにいいのですか?勝ち組を自称してる癖に格安の家賃の公舎住まいで、いつも安っぽい服でヴィトンを持ってる彼女を見ていると、公務員の生活実態に興味が出てきてしまいました。ぜひ教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#12363
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • パトカーに社外品のアルミホイールが装着されているのは何故?

    私の町で見掛けるパトカーでメーカー純正アルミホイールではなく明らかに社外品とわかるアルミホイールを装着したパトカーを見掛けることがあります。 性能アップしそうなものではなく、よくタイヤ量販店で「タイヤとアルミセットでOO円」って感じで売ってそうなやつです。 タイヤは良いのに限りますが、その程度のアルミは無意味だと思う。 セットで売ってたとしてもアルミなしの方が絶対安いと思う。 走行に何の影響(恩恵)のないアルミ装着を何故しているのか、知っている方の解答お待ちしております。