gokunmamaのプロフィール

@gokunmama gokunmama
ありがとう数3
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

二ヶ月の男の子を育児中。毎日不安と寝不足で疲れ気味のママです。

  • 登録日2005/05/16
  • 妊娠7ヶ月以降体重が増えない

    現在妊娠38週の妊婦です。 身長は163cm、現在の体重は60kg(妊娠前+7kg)です。 7ヶ月の時にすでに60kgだったのですが、それ以降全く体重が増えません。 7ヶ月の頃検診時に「むくみが出てるので塩分を控えめに」と言われ、それ以降薄味を心がけています。それから全く体重が増えません。 「妊娠後期はどかっと体重が増えるから気をつけなよ~」と友人に言われてたので覚悟してたのですが・・・。全く増えないと赤ちゃんに栄養がいっていないのではと不安になります。 食事は毎日3食きっちり食べ、犬の散歩に一日2回(合計2時間程度)出かけています。最近、食事を取ると胃がつっかえる感じがしてあまり食べれません。味の濃いものは受け付けなくって(前は大好きでしたが)おそうめんやサラダばっかり食べています。 病院の先生には、赤ちゃんの大きさは週数相当で、元気ですよーと言われてるのですが、とっても不安です。 同じような体験された方、生まれた赤ちゃんは元気でしたか?アドバイスよろしくお願いします。