sunotovaのプロフィール

@sunotova sunotova
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/03/06
  • ダイアルアップ接続できなくなった。誰か助けて!

    インタネット(ダイアルアップ接続)が昨夜までつながっていたのに、今朝接続したら、「接続が確立できません」と表示され、つながらなくなってしまいました。 それで、同じプロバイダの別の局に接続してみたら、1局は同じ、もう、1局はつながりました。てっきり、プロバイダ側の問題と思い、プロバイダに連絡したら、そういう問題はないと言うことでした。プロバイダの人が言ううには、  1.設定が異なっている。  2.パスワードが間違っている。  3.TCP/IPの設定が正しくない。 のどれかだと言われるのです。 設定そのものは、電話番号を変えただけで、設定が変わる訳がないと言ったら、 TCP/IP の設定は ・サーバーが割り当てたIPアドレス ・サーバーが割り当てたネームサーバーアドレス というのにチェックを入れてください。 その設定は、マイコンピューター→ダイアルアップネットワーク→各アクセスポイントの設定と表示されますので、その設定対象となるアイコンの上で右クリックをしていただき、プロパティーを選択してください。 そこの中のサーバーの設定に存在いたします。 ということなのですが、今、会社で、LAN接続のため、確認できないのですが、 インタネットで調べてもそれらしいものがみつからないので、 上記のような設定が本当にあるのか心配になりました。あるのでしょうか? 今晩どうしてもつながらなくてはならないので、ぜひ、至急、教えて下さい。 なお、つながる1局とつながら無い2局とは、違うネットワークを利用しておりますのでそのような事態も考えられるということです。 当たっているような気もしますが、もし、当たっていなかったら、サポート時間を超え、サポートを受けられないので。 まことに、基本的な問題で申し訳ありませんが、ぜひ、よろしくお願いします。