draughtのプロフィール

@draught draught
ありがとう数22
質問数5
回答数25
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
33%
お礼率
73%

よろしく。

  • 登録日2005/05/14
  • 愛されていると感じたことがありますか?

    はじめまして、みなさん。 私はLockhart、20歳、女です。 最近、私は誰にも本気で好かれたことがないと 落ち込んでしまいます。 普通の両親の元に育ちましたし、友達も彼氏も 一応います。 特に何か出来事があったわけでもありません。 でも、好かれていると感じたことがないんです。 友達に「私はずっと一人だと思う」と話してみたら 「親友だと思っている」といわれましたが 建前で言ってくれたんだと思います。 彼氏にも「好き?」とは聞いてみて「好き」とは 答えてくれましたが、いまいち愛を感じません。 みなさんは、どういうときに「愛されているなあ」と 感じますか?思われますか? どうか教えてください(;_:)

  • 友人に約束をドタキャンされる

    はじめまして。 会社の友人なのですが、遊びに行く約束を早い時期から決めているにもかかわらず、前日あたりになると、用事ができたのでやっぱり無理だと言ってきます。 その用事の内容は言ったり言わなかったりなんですが、内容によってはしょうがないな、と思うものもあればそんなの別の日でもいいんじゃ?と思えるようなものもあります。 どう考えてもこちらとの約束が早いのに、どうしてそちらの用事を優先させてしまうのかが分かりません。 そんな人はその人だけかと思ったら、最近他にもそんなドタキャンする友人が何人か出てきたので、これが普通なのか?と思えてきて悲しくなってしまいました。 せっかく楽しみにしてる約束を、いとも簡単に破られてしまうので人間不信になりそうです。 ドタキャンされる、私の方に何か非があるのでしょうか。 こっちの約束が先だったでしょ?とはっきり言いたいのですが、会社の友人なので、こんなことでもめて会社の人間関係が悪くなるのも嫌なので、このままがまんすべきか悩んでます。 どうか良いアドバイス、お願い致します。

  • これって常識ですか?

    昨晩、上司が晩ご飯を食べに連れて行ってくれました。 私は一度病院へ行くために退社し、再度店舗へ向かったのですが 「車おいておいで」と言われ、自宅に車を置きに行きました。 (上司は後ろから自分の車で付いて来ていました) そこで両親に「(上司に)挨拶しに行ったほうがいい?」と言われ 「いいよ、そんな仰々しい、待たせてるし」とだけ言って慌てて家を出ました。 その後普通に食事をして、家に帰ったのは夜中1時をまわっていたので 今朝まで両親と顔を合わせることはなかったのですが、今日になって 「上司に挨拶をさせなかった」私のことを責められました。 確かに食事に連れていってもらえるということ、家の近くまで来ていることは 挨拶できる絶好のタイミング(?)なのかもしれませんが、上司も萎縮するだろうし そんな会社関係に親が入ってくるなんて普通なのでしょうか? もちろん道で正面から会った・・・なんて時は紹介くらいしますし 挨拶も当然かと思いますが、家の外に出てまで挨拶しに行くなんて ちょっと過保護の親と見られるのではないかと思うのですが・・・。 私は1ヶ月前に復職したばかりで、9ヶ月間うつの治療の為、休職していました。 現在もまだ症状はありますが、治療を続けながら働いています。 私の病気のことを知っているのはこの部署ではこの上司だけで、いろいろと 気を遣ってくださり、それは感謝しているのですが・・・。 残業で遅くなった時など「会社に言ってやりたい」などと言う親です。 私の意志でやってること(仕事)に口を出されるのはあまり好きではありません。 私が非常識すぎるのでしょうか?

  • ハードケースの中で何が起きているのでしょう?

    以前、ヤマハのガットギターを買ったときに 一緒に専用のハードケースを買いました。 で、ある日、ハードケースにしまっていて 数日経ってからケースから出すと弦が切れていました。 理由が分からず、今度は弦をかなり緩めてケースにしまったのですが 数日後、ケースから出すと 緩めていた弦が巻かれているようにきつくなっているんです。 そのまま放っておくとまた切れてしまいそうなので あまりケースにしまえません。 こういう現象は何が原因で起こるのでしょう? またどあすればこの現象から解放されますか? ちなみにギターはネックに反りもないし、正常です。 弦もナイロン弦のノーマルテンションです。

  • ハードケースの中で何が起きているのでしょう?

    以前、ヤマハのガットギターを買ったときに 一緒に専用のハードケースを買いました。 で、ある日、ハードケースにしまっていて 数日経ってからケースから出すと弦が切れていました。 理由が分からず、今度は弦をかなり緩めてケースにしまったのですが 数日後、ケースから出すと 緩めていた弦が巻かれているようにきつくなっているんです。 そのまま放っておくとまた切れてしまいそうなので あまりケースにしまえません。 こういう現象は何が原因で起こるのでしょう? またどあすればこの現象から解放されますか? ちなみにギターはネックに反りもないし、正常です。 弦もナイロン弦のノーマルテンションです。