gotoh12のプロフィール

@gotoh12 gotoh12
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/03/05
  • 高校の履修不足の件

    今、世間では高校の必修科目の履修漏れが事件になっています。 ところで、高校の調査書を大学に提出する際に、校長印(公印)を押して提出しますよね。 これって、今度の件に該当する学校長は、有印公文書偽造および行使になりませんか? なるとしたら、結構大変です。 いったい、どんな罪になるのか、行政処分はあるのか。 また、訴えの利益のある人、または法人は誰になるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 専修免許欲しい

    私は平成10年に中・高1種(理科)を取得し、そのまま大学院に進みましたが、そこでは専修をとらずに昨年3月に修了しました。現在、会社員として働いていますが、再度教採にチャレンジする予定です。出来れば通信教育で専修を取りたいと思っています。それって可能ですか?また、専修の必須科目についても教えてください。