kazkimのプロフィール

@kazkim kazkim
ありがとう数5
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/05/10
  • 担当が悪い?派遣会社が悪い?

    10月半ばから派遣社員として働いてます。 いったん社会保険は入らないといけない、と言われ年金手帳などを提出したが年内は扶養でいける、とのことだったので、10月中に「社会保険は加入しない」と担当に伝え、口頭で承諾。 しかし保険証が送られてきたので返送し、担当に電話すると、「手続きが間に合わなかった、解約の手続きしますね」と言われたが2週間後の11月末の給料から保険代・年金代が引かれていた。 どういうことか?と電話すると「返金処理をするから また連絡します」といいつつ連絡してこない。 契約書は11月末で更新となっていたのに、「他の人とあわせる為に、12月末更新です」と11月半ばに口頭で言われたが、新しく契約書など送られてこない。 いい加減すぎるし、仕事条件もいいかげんだったので12月半ばで辞めたい、と11月中に話したが、それきり またも連絡してこない。 12月に入り1週間たち、こちらから電話すると「辞められたら困る。辞めるんだから社会保険の解約 手続きはしない。二重加入だから保険庁から返金はあるでしょう。」とのこと。(勝手に自分でやれよってこと?) 応募したときから全て連絡はこちらから。 連絡する、と言って10日以上連絡してこない。 そして手続きが全ていいかげん。 担当が悪いのかな?派遣会社の別の人に言って見る べきなのかな?担当が信用できず困ってます。 派遣会社は松下エクセルです。登録されてる方、 どうですか?そういう派遣会社なんですかね?

    • ベストアンサー
    • mitsu8
    • 派遣
    • 回答数3
  • 理不尽な上司について

    先生と従業員2人の動物病院で働いているんですが、先生は自分はTVばっかり見て時間はいくらでもあるのに、あれもこれもと用事を押し付けてきます。とにかく自分勝手で自分に利益がないとすぐに怒り、嫌味ばっかりいうし実際病院のお客さんもかなり減ってきています。私はトリミングをしているのですが、病院とは逆にお客さんが増えています。それも病院の客が減ったのはあんた達の働きが足らないといってすべて私達のせいになります。どういえば、角がたたずに自分で働こうと思ってもらえるでしょう?ストレスでおかしくなりそうです・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#16088
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 有給休暇の無い会社に直訴したいんですが

    去年の3月に今の会社に転職をして一ヶ月の試用期間終了後正社員になり今に至ります。入社して3ヶ月くらいした時に上司と有給休暇の話をしている時あっさり 「基本的にうちは有給休暇はない」と言われました。うちの会社は私を含め4人の会社なんですが典型的な同族会社で社長(親)、上司(長男)、事務(次女)で自分となってます。その上司は労働基準法を知ってか知らないのかわかりませんが、私も年間を通して用事とかで何日かは休みをとらないといけない日もあるんで先の事を考えると不安なんです。そこで思い切って直訴してみようと思ってるんですがその場合何か書類か何かを見せて説明したほうがいんでしょうか?もし知らなかった場合私自身も詳細には説明出来ないので。 しかしその反面友人達曰くそんな会社相手に下手に直訴して居心地悪くなるよりも転職した方が賢明なんじゃないかというアドバイスも受けて正直かなり悩んでます。 行政機関に仲介してもらって告発するのもどうかとも思いますし。 とにかくこういう会社は初めてでかなり悩んでます。 どうかアドバイス宜しくお願い致します。

  • 実は大嫌いなもの。

    お米の三分漂白、家内が誰に知恵つけられたか、体にいいという。 黄色いご飯。白いご飯が食べたい。 大嫌いなもの、旦那、家内、といいますと、私は対応できません。(汗) アルコール、タバコ以外の飲食物でよろしくご回答お願いします。

  • 裁判所の中に郵便局ってありますか?

    今日は。 以前どこかのHPで、内容証明を送りつける時に、 裁判所内にある、郵便局から出したら効き目がある? っていうようなことが書いてありました。 でも、私の住んでいる地域の裁判所のHPをみても、 郵便局があるようには思えません。 実際、あるのでしょうか? そして、郵便局があった場合、○○裁判所内郵便局 という印を押されるんでしょうか? よろしくお願いします。