diatomicのプロフィール

@diatomic diatomic
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

よろしく!!

  • 登録日2005/05/10
  • 初合コンです。

    こんにちは。 6月の初め頃に人生初の合コンを予定してます。 3対3です。相手方は初だそうです。同じくこちらも全員が二十歳にして初です。 期待は大きいのですが、仕切れる人間がいなくて絶対上手くいきそうもありません。折角やるんだから盛り上げて行く気はあるのですが。どうしていいやらです…。 何かこれやれば盛り上がるよっ!みたいなモノがあったら教えて下さい。。

  • 彼氏に依存する女性の女友達

    タイトルにある彼氏に依存する女性とは 「私はこんなに尽くしてるのに、どうしてあなたはもっと私のために何かしてくれないの?」 といい、彼氏に「重い」「疲れた」といわれがちな女性です。私の友人がこのタイプです。仕事で忙しい彼といつも揉めて辛そうです。 こちらのカテで、このタイプの女性の質問をいくつか読ませて頂きましたが、中には友達関係そっちのけで恋愛にのめりこむ方もいるようです。 こういった女性は女友達のアドバイスを聞いてくれるのでしょうか。 第三者(私)の目から見ると、友人のどこをどうすればもっと楽になるか、わかります。 しかし何となく、アドバイスしても無駄なような気がしています。 何故かというと、友達から注意されることでは、なかなか理解したり気づいたりしそうにないからです。 よく分からないところは補足します。よろしくお願いします。

  • 夏の体育祭に告白する予定だけど…

    現在高校3年生です。 前にもこちらで相談させて貰いましたが、今同じク ラスに好きな人がいます。彼とは特別に親しい訳でも 無いし、ごく普通にクラスメートっていう感じです。 一応頑張って携帯のメールアドレスを聞いて、それから何度かメールをしています。 これから学校行事で、7月に体育祭が待ち構えて います。伝統的でとても規模も大きいので、かなり盛り上がることでも有名なんです。その日に私は彼に 告白しようと決めました。 私は事情があって今年は進学しないのですが、彼は (メールでの話によると)小さい頃からの夢があって …それを叶えるためにある大学に入りたいそうです。 確かに普段の彼は、他の誰よりも勉強してるんじゃないかなって位熱心にやってます。 もともとクールな面もあるので、なお更近づきにくい 印象が出ています。私も邪魔しちゃ悪いな、と思うので話しかけられません。 おまけに、彼の好きな人が噂で付き合い始めたらしく それでかなり今凹んでるようです。(私はもともと 彼から、気になる人の存在を聞いていました) 7月までの約一ヶ月間、アプローチをして告白する 時に後悔しないようにしたいと思っています。ダイエットも現在進行形でやってますし、明日は美容院に 行ってイメチェンしようと思ってます。 でも具体的に、彼にどうやってアプローチすれば 良いのでしょうか?話そうと思っても、どうも話し掛けづらくて断念してしまうし…とても悩んでいます。

  • 男性は、昔愛した女の子に対して

    2年付合っていた彼と別れたのですが、彼の方から別れを告げられました。理由は喧嘩ばかりで疲れたって…。付合う切っ掛けは彼の熱烈なコールにグラっときたからで、付合い初めの頃は失いたくないって思いが強かったみたいで喧嘩しても直ぐフォローの連絡があり そして仲直りしてた。それが段々去年から、喧嘩しても連絡取らなくても平気になってきていて、あんなに優しかった彼がとても冷たく感じたんです。どんなに好きだった女の子でも、心変わりすることってありますよね…やはり喧嘩ばかりだったから気持ち冷めてきてしまったんでしょうか…?泣いてやり直して?って頼んでも「もう決めたんだ。君との楽しかった思い出だけを残し前に進む」と、言われました。メルも続けてると「俺、弱いからまた君の事誘っちゃう」って言われた時、本当に嫌われたのなら そんな事いうかしらって思いました。でも、どんなに哀願しても彼はもう私の所には戻らないって言いました。これ以上しつこいと 彼は益々私を嫌うでしょうか?あんなに 私に優しかった彼が今は氷の様に冷く感じる。どんな言葉も、もう心動かせないみたいで…男性は、あれ程 好きだった女の子に幻滅した時、二度と戻る気はしないのですか?昔愛した女の子でも別れたんだから、冷たく突き放す事が出来るの?例えば対戦ゲームのサイトで名前見つけても何も思わずにいられるの?どうか教えて下さい…男性の心理が聞きたいのです・・  

    • ベストアンサー
    • noname#15096
    • 恋愛相談
    • 回答数2