090netのプロフィール

@090net 090net
ありがとう数17
質問数5
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
84%

  • 登録日2001/03/04
  • ギアをローに入れたときの衝撃

    最近、朝エンジンをかけて、さあ出発!ギアを一速に入れた瞬間! ガクンっ と、まるでギアのつなぎに失敗したときのような(つまりエンスト)衝撃があります。 少しおかしいかな、と思っていた矢先、今日は衝撃だけじゃなく、エンストしました。 ただたんに、クラッチの握りが浅いってだけかもしれませんが(それだけだといいんですけど・・・) どう思いますか? ちなみに、衝撃があるのは朝だけです。帰宅時にもう一度乗るときは衝撃はありません。 何か、やばそうだったらバイク屋に持っていこうと思っているのでよろしくお願いします。

  • 突然のエンスト

    ヤマハのXT250Tの不動車を買って自分で治して乗っています。前オーナーがキャブ分解でフロートのピンを止める柱の部分を壊してしまったらしく自作で取り付けをしました、組み上げてみたらドレンからのガソリン漏れがあったのでニードルの台座をまげて漏れをとめて慣らし運転をしていました、ところが20~30キロ走るとノッキング~ガス欠と同じようなエンストを起こします、1~2分待ってからかけると一発でかかります、その後も調子良いのですがまた20キロくらいで止まります。油面調整は行っていないのですが、9500回転からレッドゾーンで140キロまでメーターがあるバイクで4000~5000回転で60キロしか出していないバイクで油面の影響でエンストしたりするものでしょうか?それまでは調子がいいのに突然なんて?かすかにメカノイズもありますしバルブクリアランスでしょうか?調整費用はどれくらいかかるものでしょうか?走行距離は1万キロくらいですが6年前に廃車しているようです。

  • 初心者の原付のメンテについて

    当方原付に乗っているのですがメンテ関係は全てショップにお願いしています。(これまでにキャブ清掃、ガソリンタンク交換等) やはり高額な修理代がかかるので自分で出来る範囲の事はしたいと思っています。 そこでサービスマニュアルを入手すればキャブ清掃の仕方セッティングや部品の外し方など細かく載っているのでしょうか? エンジン内部などは詳しくありませんが4輪に関してはマフラー、ブローオフ、エンジンスターター、コンポ取り付け等の作業するくらいの知識?技術はあります。(全て説明書付きですが。。)

  • 2stトリプル KHのお薦めチャンバーは・・・

    KH250に乗ってます。マフラーを交換しようと思うのですが、参考までに皆さんのお薦めチャンバーを教えて下さい。良い音、性能が良い物など集合菅でも独立チャンバーでも、どちらでも結構です。ちなみに、以前はスガヤの集合菅を考えてましたが、最近ZENSHINさんのショート集合、もしくはイモ菅も気になるところです。ZENSHINさんの装着した事ある方の意見も聞きたいです。お願いします。

  • バイクの塗装について

    はじめまして。最近、原付の免許を取ってバイクを買おうと思っています。 それで、JOGのシルバーが4万前後でほしいのですが余りありません。3.5万で黒のJOGが売っているのですが、色はシルバーの方が好きなので色を変えようと思っています。 この場合自分で色を塗るにはどのくらいの費用がかかりますか。ちなみに5万でシルバーのJOGが売っているのですがどちらがいいでしょうか。 また、自分で塗装するのは難しいですか。 どうかよろしくお願いします。