fabaraのプロフィール

@fabara fabara
ありがとう数25
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

ichi ji no haha

  • 登録日2005/05/07
  • 死にたいと言って気を引かせる

    死にたいと言って気を引かせる 友達で自分のHPに 「死にたい」 「私なんか生きていても価値なし。  こんな人間なら死んだほうがましだよね」 などの書き込みがあります。 もし、他の友達からコメントがなかったら 「あたしって友達がいないのかな」とか 書きこまれます。 何があったかはよく分りませんが いつもあーゆう感じになるので メールを送り(「大丈夫?」程度で) ましたが、、、、 はっきり言ってこういう人には 何と声をかけたら良いのでしょうか。 「HPきてね」と言われますが あんな自分に否定的なことを 書いている人って 取り合ってほしいんでしょうか? さっきもHP見たら 「元彼の電話と、○○ちゃんのメールのおかげで  明日の離任式行く気になりました」 とか書いてました。(学生です^^) 結構私はその子と仲良いのですが 正直今回は特にめんどくさいと思いました。 あなたならほっておきます?

  • 今年大学生になった18歳です。地方から東京に出てきて一人暮らしです。

    今年大学生になった18歳です。地方から東京に出てきて一人暮らしです。 新しい友達もでき、家に泊まってもらうくらい仲良くなりました。 大学に入る前、一番の不安要素は友達ができるかどうかだったので、入学後最初からかなりがんばりました。 なので、仲良くなってくると緊張が解けてしまったのか、そして慣れない一人暮らしのストレスが溜まってここ1週間ほど5月病のような症状で、軽い鬱状態が続いてました。 今は前よりはましですが、それとは別に、新しい友達といてなぜか物足りなさを感じてしまうのです。 僕は中高一貫校に通っていたので、6年連れ添った友達がいます。 それらの友達と今の友達を比べてしまうのです。そして前の方が楽しかったなあと思ってしまいます。 まだ出会って2週間なので、こう思ってしまうことは仕方のないことでしょうか? そして、解決するには時の流れを待つしかないでしょうか? 明日には地元の親友が上京してきて遊びます。ストレス解消になり、こっちもがんばっていこうという気持になればいいですが…助言をお願いします。