naukaのプロフィール

@nauka nauka
ありがとう数12
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

座右の銘「泣くも一生、笑うも一生。」

  • 登録日2005/05/04
  • 人間関係に自信をつけるには催眠療法ってありですか?

    30代女性です。 中学生の時、学校の男子生徒のいじめに合って以来、 男性をはじめてとした、人との交流に積極的になれません。今は普通に会社に勤務し、傍目から見れば淡々と仕事をやっているように見えると思いますが・・・自分では、この古い心の傷、心についた癖のせいで人生がとても狭いものになっていて悲しいのです。 異性が「怖い」という程ではないのですが「話しかけたってしょうがない」「好かれる訳がない」「私に話しかけられたってうれしくないだろう」と距離を置いてしまいます。 この自信の無さが、異性関係だけでなく職場での人間関係、そして仕事にも影響しているのかもしれません。積極的になれず自信がふらついてこれまでに沢山のチャンスを逃してきてしまった気がします。 自己啓発本等も読みましたが特に効果もなく。 たとえば催眠療法で、こういった心の傷を治すことはできるのでしょうか?良い方法をご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください。

  • 別れた彼氏から誕生日メール…。

    誕生日に(0時ぴったりに)別れた彼から電話がきました。彼の番号はすでに消していたので気づかなかったのですが、その5分後に「誕生日おめでとう。元気か?ただそれだけ言いたかっただけだ。またな。」とメールがきました。そのメアドで電話も彼だと気づきました。 穏便に別れていたなら普通に返せばそれで済むことなのですが…。 彼とは3年半付き合いました。彼は結婚していて妻子ある人でした。5ヶ月前、突然彼と連絡が取れなくなりました。何度も連絡し続けて、1ヶ月くらい経ってようやく出てくれた電話で「気持ちがなくなったわけじゃないし、付き合っていたい。だけど俺は君を幸せにできない。だからこのまま別れようと思った。君のために別れる。」と言われました。 私は、「付き合っていたいけど君のために別れる。」と言われたことが気になったのと、彼が家のことで苦労していてほとんど寝ていないので心配だったので一度会ってほしいといいました。すると彼は「日にちは俺に決めさせてほしいから必ず連絡するから」と約束したのですが、結局連絡くれることはなく、それからまた私から何度も連絡しましたが、また全てシカトされ続け会えることはなかったです。私は彼と一緒になりたいなど考えたこともなかったけど四年近く付き合ったのだから最後はちゃんと納得して別れたかったのです。 それでも、約束を破り無視し続ける彼の対応に怒りも起きました。だから私から「もう連絡しないからあなたも。さようなら」と送りました。もちろんその後も彼が連絡をくれることはなかったです。 知り合いには遊ばれたんだよと言われました。 私はもう彼とは関わりを持ちたくありません。私も無視され続けたのだし、誕生日メールは無視しようかと思ってます。でも何事もなかったように誕生日に連絡してきた彼が腹立たしくて、一言言ってやりたい気もします。どうするのが一番良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#10941
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 好きな人を諦めきれません!!

    はじめまして、初めて投稿します。 3年前から学校の後輩(同じ年)を好きになり、私が就職で卒業するときに告白しました。ただその時はその子に長く付き合ってる彼氏がいることもわかっていました。 そして、先日久しぶりにその子に会い、いろいろ話をしていく中でずっと付き合っていた人とは別れ、新しい人と付き合っていることがわかりました。今その後輩も就職で卒業し、離れたところに住んでいます。久しぶりに会ってやっぱり私はその人のことが諦めらきれません。ずっとこのまま片思いでいくのが良いか、忘れるほうが良いのか本当に悩んでいます。 みなさんだったらそういう時はどうしますか?教えてください。

  • 女性の方に質問です

    今年24歳新社会人になる男です。今同期の彼女に片思い中です。その女性には飲み会の席で、「好きなタイプです」と言ってしまったこともあり、その後「付き合っている人はいないけど、地元に好きな人がいるからいい友達でいて」っていうメールが届きました。 でもその女性とは仲良くなりたいと思っているので、どうしたらいいと思いますか?とりあえずメールを送ろうかと思うのですが、女性の方はどう思われますか?どのくらいの頻度だと嫌と思わないですかね? 判りにくい文章ですが、アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#182419
    • 恋愛相談
    • 回答数3